電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空想癖を直したいです。
(やめなくてもいいとか勉強やめたらいいとかはやめてくだい。)
高三なのですが、勉強しようとしても考えたくなくても色々と考えてしまいます。
やめたくてもやめられません。
現実で先生達と楽しく話すことだったり、非現実的な戦闘系だったりと。授業中も寝る前もずーーっと考えてしまいます。家だと喋ってしまうほどです。
どうしたら止められるのでしょうか。
最近は歩きながらもするようになってしまいました。と言うよりも、起きてる時は食べてる時も喋っている時もです。

A 回答 (3件)

質問連発してますね。

私やあなたのような「空想癖」の人が有効活用した人が芸術家や芸人とか研究家です。
    • 0

妄想ですか空想ですか。

「現実で先生達と楽しく話すこと」これは過去の光景を思い出すのですか、それとも現実ではない状況を想像しているのですか。
    • 0
この回答へのお礼

現実ではないです。正確に言うと、先生達と普段接している時のようなことを、会ってない日に、私が近況とかその日あった面白かったことを話して先生達が突っ込んでくれだり、反応してくれたりということを想像してしまいます。

目の前のやるべき事をやるだけです。

使命感も責任感も足りないのだと思います。
    • 0