アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸からのお荷物投函のお知らせ偽メールが来ていて、偽メールだと分からず2通共クリックしてしまいました。
情報抜き取られてしまいましたか?

A 回答 (5件)

あなたがアクセスしたときのIPアドレスが抜き出すことができます。


それ以外は無理です。
モバイル回線だと、NTTレゾナント以外は、プライベートIPしか割振りされていないから、グローバルIPが相手には分かるが、グローバルIPは、不特定多数の人と共有しています。
無線LANとかでFTTHとかなら、地域が特定できますけども、日本からのアクセスしか分からない。さらに詳しく分かるISPでも、都道府県でしか分かりませんよ。東京都や神奈川県や大阪府とかの広い部分でしか分からないよ。

もし、フィッシング詐欺をやっている業者が、電話番号毎にURLを変更しているなら、電話番号が分かるかもしれない。

それ以外の情報の抜き出しは無理です。
    • good
    • 1

VPNで接続していない場合は、あなたの住んでいる地域はそれなりのピンポイントで確実にバレているでしょうね。



それ以外は、相手がどのような仕掛けをしているのかわからないので、誰にもわからないと思います。
    • good
    • 0

クリックしただけなら、プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、住所・氏名はわかりません。


NO1の方のとおり、メールアドレスが機能している(使用されている)状態が知られ、次々と迷惑メールが来る可能性はあります。

>お荷物投函のお知らせ偽メール

不在通知書とは違いますか?(本物)
    • good
    • 0

あなたの勘違いです。


それはヤマト便からのメールですよ。
    • good
    • 1

何か情報を入力しましたか?


入力した情報があれば知られますが、
何も入力していなければ特に問題を起こさないと思います。
但し、貴殿のメールアドレスが機能している(使用されている)状態にある事が知られることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!