アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ありのままの自分で恥ずかしがらずに真っ直ぐ、これからも自分らしく自信を持って生きていってくれたら良いと思っています」

まともな親が言うなら納得できますが、虐待とも言えるレベルで、教育放棄をした身勝手な親が言うなら、また意味合いが違ってきませんか?

A 回答 (1件)

そうですね。


無責任ですね。

でも、そういう親は普通に存在しています。
その子どもがこれからどう生きるかは、親に関係なくその子どもの責任ですから、子どもに全てがかかっています。

親のせいにしていても、その子どもの人生が上手くいくことはないですからね。

そういう親だと諦めて、自分で自分の人生を生きるしかない。
それしかありません。

てか、出来るなら他の大人に頼ったりお金を払って誰かに助けてもらうしかないですね。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出来るなら他の大人に頼ったりお金を払って誰かに助けてもらうしかないですね。

それこそ、世間で嫌われる『依存』ですよね。
やっぱり、可哀想な子だな。

お礼日時:2022/11/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!