ハマっている「お菓子」を教えて!

工業高校TOP5以内で大手就職が人生勝ち組なんですか?
ダメダメな自分は死んだほうがいいですよね?

親が出す進学可の高校条件↓
、自転車で片道20分以内
、公立
、TOPでいられるところ

不満でおかしくなりましたが、しょうがない、逆らえないから。
 消去法で工業高校一択に!!

そこで2つ疑問があります。

①県内からオファーが来るんですよね?
 愛知の工業は男性のイメージが強いのですが、肩身が狭いですかね?

②望んでいない進路、就職先や、自覚してしまうほどダメダメな自分、今後やっていけるか正直絶望です

転校前の中学の先生の要約すると、「(先輩の体験談から)半ばな志だとついていけなくて
退学になってしまう、偏差値に囚われずしっかりかんがえて」経験もあり、個人的に人としてすごく信頼している先生からのこの話が忘れなくて...こんな私でも大丈夫ですかね?
 
過去の成績にすがったり、転校(親)を理由に、うるさくて、協力するどころか、無関心で自分からしたら騒音等迷惑な家族を理由に自分を正当化している。

転居後、転校を繰り返してきたなかで、1番親切な先生方ともお別れになったので、
自殺しよう、だって悲しむ人はきっと母方のおばあちゃんとおじだけだからって思ってたのに、、風邪と引っ越しの準備を理由にしなかったこと、転校先の学校に、面識のある優しい先生がいて、結局、中学卒業後死のうって先延ばしにして、、言葉が詰まるほどダメダメです。

いつまでも、障害持ちの自分なんかに寄り添って、努力を親よりも、私よりも知って褒めてくれて、当時でも涙が出たぐらい優しい先生方に指導してもらったのにも関わらず不甲斐ないです.

工業高校向いていないなら死んだほうがいいですよね?

なんなら人生向いていないですよね?

A 回答 (5件)

高校行かずに働けば良いかと思います

    • good
    • 0

その親のせいとか、自分はダメだとか、なんだかんだと他責でネガティブな事ばかり言って結局それを言い訳にして頑張らないでいると負け組になるかもね。

    • good
    • 0

最後に笑っているのが勝ち組です。

東大出ても会社で干されたり、高卒でも社長になってウハウハだったり、人生いろいろです。
    • good
    • 0

>どの箇所が工業高校卒業生以外をバカにしていると感じさせてしまったのか分かりませんでしたが



「工業高校向いていないなら死んだほうがいい」の箇所です。
    • good
    • 0

…その主張って、工業高校卒業生以外をバカにしていることになりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉不足で、不快にさせてしまったならすみません。

どの箇所が工業高校卒業生以外をバカにしていると感じさせてしまったのか分かりませんでしたが、私自身、公立をバカにしたつもりはなく、なんなんなら通いたいなと...

改めて、言葉不足ですみません

お礼日時:2024/08/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A