アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にどうしても打ち明けたい過去の過ちがあります。
ですがずっとこの過ちは自分自身の胸にとどめており家族に知られることを体が拒んでしまいます。
でもこのままだと一生重荷を背負って生きていき、うつ的な状況に陥ることが懸念されます。
家族に秘密を打ち明ける方法を教えて貰えないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どんな内容かによります。



場合によっては、墓場まで持っていけ、または、すぐに告白するようにと、まぎゃくのアドバイスになりますね。

どのような内容ですか?
    • good
    • 2

秘密を打ち明けると、それを聞いたご家族を苦しめることになります。

墓まで持っていく覚悟で、ぜったいに話さないことです。

うつになってもいいじゃないですか。ほかの人を苦しめるよりは自分が苦しむことで済むなら。

どうして打ち明けて、自分だけ楽になろうとするのですか。

隠し続けられるなら自然の流れとしてそうすべきです。それを苦しいと感じるのならそれは自業自得の苦しみです。

皆、そういうことがあっても、わざわざ打ち明けないで、家族の幸せを優先しているのです。
    • good
    • 2

許しを請うために打ち明けるのですか?


もし許してもらえなければどうなさいますか?

私なら許しを請いません。
自分の中でその過ちを合理化して終わらせるからです。
許しを請うという行為は、他人の許しを以て過ちそのものを自分の中で無かったことにするための行為です。
それでは何度もでも同じことを繰り返してしまいますよ。
意味分かりますか?
    • good
    • 2

秘密の内容によると思うのですが。


言わない方がご家族を傷つけない場合もあると思います。
打ち明けることは自己満足じゃないですか?ご家族にも必要な情報ですか?打ち明けることによって、ご家族の方がうつになってしまう可能性はありませんか?
秘密がわからない以上、曖昧な回答になってしまいますが、どうしても打ち明けたいなら意を決して打ち明けるしかないです。
ただ、家族で秘密を共有したら一連托生ですよ。
    • good
    • 2

内緒にしておいても良いことはしておきましょう


すべて打ち明けて口に出して
家族があなたに対して
見る目がかわらないですか
私もあります
絶対に言わない
事は
幸せなんでしょう
ならそれを貫かないと
不信を持たれます
なんでも口にだし
あなたは楽かもしれないが
言われたらどんな気がしますか?あなたは黙る事はできない人間ですか
人に迷惑をかける人です
誰に対しても
失礼❗です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A