アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GAFAはどうして、Google,、Amazon、Facebook、Appleで、Microsoftは入っていないのですか?

A 回答 (5件)

時々、Microsoftも入れて、GAFAMということもあります。



GAFAは、新興のソフトウエア企業の中で、急成長した社名の頭文字を集めています。
Microsoftは、Appleと同じころに創業したと思うので、入っていてもいいはずなんですが、GAFAという単語ができたとき、なんとなくMicrosoftって、「老舗企業」のイメージで、Appleは「新興企業」ってイメージがあったのかもしれませんね。
経営者が背広とネクタイか、あるいはTシャツなどか?によって、区別されたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
よくわかりました。
Microsoftも入っていてもおかしくないということですね。

お礼日時:2022/12/04 21:39

なぜでしょう。


GoogleはAlphabetでFacebookはmetaなのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 21:41

ハッキリ言ってマイクロソフトは出遅れてるからね



だから入れて貰えない

上げられている四者はいずれもモバイル環境で成長している企業です
マイクロソフトは、モバイルのビジネスに何度も挑戦してるが
全く存在感を示せていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 21:41

もともとは入ってました。

「GAFMA」
その後、Microsoftが外れました。
脅威ではなくなったってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 21:40

Microsoft>GAFA だからでは?



Microsoftは絶対的な存在な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!