アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
私は大阪大学に通ってる大学一年生です
将来、GoogleやAmazonなどの所謂、GAFAに就職したいと考えています
しかし、ネットで調べてみると経歴が東大や東工大などの輝かしいものを持ってる人しかヒットしません
大阪大学ではGAFAのような有名どころに就職する道はないのでしょうか

A 回答 (4件)

あるよ。



とりあえず学歴はあまり意味ない。というか、そこは売りならない。
1番良いのは、早めにインターンとか行きまくること。
また英語でコミュれるよう留学やTOEICなどもみがくこと。
これは2年終わるまでに完徹しときたい。

で、基本どのポジで入るかなので、院卒がよい。
外資系は(日本人の特殊事情は知ってるけど)学士卒は低学歴だから。
とりあえず四年で就活してうまくいけば学士で入れば良い。
けど、専門性高めて修士や博士もってから入る方が絶対に良い。
GAFAどこでも良いってんなら、ぶっちゃけ入れる。
けど大事なのはどのポジで入って、どう言う専門性、どういうキャリアを築くかなので。

それはどの学部か?
どの研究室か?
どんな先輩や、友達とつるむか?
なので。

院卒に関しては少なくともアメリカも中国韓国も、それが世界のトレンドです。
日本もそうなってきてますし。
できれば、英米のトップ20くらい、ダメなら東京の早慶東大など。
ダメなら阪大院に。

あとは株とかやって世界のトレンド抑えることかな。
Amazonは運送業やからね。本国ではマジで人気ないよ。
Facebook(メタ)は株価1/4以下になった。メタバースとか怪しげなものに手を出そうとしてて、オワコンだと言われてる。
アップルはブラックだね。大好きとかでなければ薦めない。

その辺も実際にインターン含めて、働いたり詳しい人と絡んで見えてくるものなので。

あとほんとに阪大?
関西なら大学一回生といいます。
あと学部も言うものですよ。
中高生かな。
もしそうなら、今の時代だから親に金あれば高校や大学から北米に行く方が良いよ。その方がチャンスあるよ。阪大行くよりずっと良い。
Googleジャパンにしても、本国から見たら支社にすぎないし。
    • good
    • 0

別に阪大だって、勉強を頑張れば東大生を追い抜かす事は十分に可能です。



だけど GAFA の場合は、ライバルは東大生じゃなくて、ハーバード等の世界中の学生になります。彼らとの競争で勝つ為に、貴方が何をアピールするか。
    • good
    • 0

GAFAは完全に学歴不問ですよ。


中卒でも優秀であれば採ります。
    • good
    • 1

院で学歴ロンダすれば行けるかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!