プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問 LINEのあり方や連絡頻度について

知り合って一か月、この前の土曜日に初めて食事に行った子がいます。
とある先生をしてる子で平日は少し忙しい感じなのであまりガツガツ送りませんが3通くらいやりとりすると既読無視になります。
次の日おはようと来る日もあれば来ない日もある
来る時はスタンプや写真もくれたりします。
写真は基本食べ物の写真です。

会う前は日程とかどこ食べ行くとかの話がしたかったので2日後とかに追いLINEしてました
ただ、追いLINEって自分ががっついてる感じであまり好きではないので送るのに悩みます。
会った次の日におはようと来て今日は妹とご飯行くよー!○○くんはなにするのー?から始まりランチの写真もくれました。
あと、夜ご飯の写真もくれました。
そこから返して返事はありません。

結構予定が入りやすい子なので次の予定を聞きたいんですけど返事を待ってからか追いLINEするか迷ってます。

元々そういうタイプってわかってたからまだ会って微妙ではなさそう?と思えてはいますが。
LINEって皆さんどういう間隔でやりとりしてますか?
追いLINEってあまりよくないですよね?

A 回答 (5件)

私も普段忙しいので、頻繁に連絡をしません。

あまりラインなどの媒体で会話をすることがあまり好きではないのも相まって、遅くなることが多いです。
私のような性格の人ならば、追いラインは急かされているような気持ちになるので、嫌に思ってしまいますが、写真を送ったりするくらいの人ですし、違う話題を聞くので大丈夫かなと思います。だた、予定を聞いた後に返事が中々来なくて、それにまた追いラインをするのはよろしくないかなと思います。私なら面倒な人だなと思ってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

ナイスニックネームです

お礼日時:2022/11/14 12:22

熟女なので、考え方がちがうかもですが・・・



私が若いころは電話しかなくて、初彼や次の彼(元ダンナ)、次のダンナ(LINE世代)、みんな男性から毎日定時に来ていました。

愛されていると安心して動けるものです。

女性によって違うと思いますが、その子が気が無いのではなくて、相談者さまからのLINEがこなくて脈無しと思って次に行っている可能性は大きいです。

LINEがマメな人は、日常のこともマメだからです。
    • good
    • 0

頑張って下さいね。


また、その後のこと、教えて下さいね。
それでは。
    • good
    • 1

まだ、あなたのことをそんなにまで意識はしてない感じですね。


おはようがあったり、なかったりでは。
でも、自分の素直な食事に行きたい気持ちをLINEで伝えるのは良いことだとおもいますよ。それからの反応を見てもいいと思いますし。このまま、LINEが返信するまで待っておくと、自然消滅の可能性もあり得ますよね。
自分がすることだけして、反応ごいまいちでしたら、残念ということで、次を考えるきっかけになると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます
まだ一回しか会ってないのであまり明後日もないですが会いたいのでもう少し返事待って送ってみます

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 08:01

LINEって、必要最低限で良いのではないでしょうか。


そんなに気にするものなのかな。。
会っている時が大切なのでは?⑅◡̈*
会う約束は出来るのですよね?
文章を読ませて頂いた感じでは脈が全くないようには見えませんけど女性は付き合う前はそういう感じが多いですよね^ ^
予定聞きたいのなら聞けば良いのでは??話が違うから良いと思いますよ。
あまりしつこいのは嫌われるので注意が必要ですけどね╮(•́ω•̀)╭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う約束はこちらから聞けばできると思います。
あまりLINEの頻度にこだわらないようにします。

かわいい女性目線の返事ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!