プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用量産型お手伝いロボットにしては、道具が凶悪過ぎね?
現代からしたらオーバースペックだが、未来の世界からしたらドラえもんの道具はただの子供をあやす為のオモチャや家事の為の便利な道具程度の扱い?

A 回答 (8件)

ドラえもんは、のび太があまりにも


情けないので、
それを教育、修正するために送り込まれた
ものです。

だから、教育ロボット、教育玩具の一種
だったと思われます。
    • good
    • 0

秘密道具は未来のデパートで買ってくるもので、ストーリー上の話からあまり予算がないようでお試し品やら安いものを買っているようです。



なのでちょっと危ないものもあったりするけど、ドラえもんは返品対応してますよ。たまに返品前の物をのび太が使う(何故か部屋に置きっぱなし)というストーリーも少なくないです。

なので未来ではレベルの低い位置付けの道具なんじゃないかなぁと思いますよ。お手伝いロボットですから基本的にはアシスト専門じゃないんですかね?メイドさんみたいな…
    • good
    • 1

世界征服 笑

    • good
    • 0

リバイバルロボットじゃん?

    • good
    • 0

特定意志薄弱児童監視指導員、とか何とかって設定じゃなかった?


のび太がヤバいやつだから矯正?更生?要は子守りの為の道具がドラえもん
ところで初期の未来ギャグ「アルファがベータをカッパーらったら…ぷぷぷ」の続きが知りたいですね
    • good
    • 0

ドラえもんは、子孫のセワシが(自分を含めた)不遇の一族の未来を変えるために過去に送り込んだロボットだから、未来を変えれるようなアイテムを沢山もたせたんでしょう


要するにセワシがヤバい奴ってことになる
ドラえもんもネズミに耳をかじられトラウマを抱えた(プログラムにバグを起こした)ロボットだし、冷静に考えると結構怖い話かもしれないw
    • good
    • 0

私が思うところ、人類は食生活や生活文化の変動により、


身長・頭周り・胸囲・胴囲・腰回りが全て同じ寸胴型に
体型が変化すると預言している作品だと思いますわ。
また、カーボンゼロ計画が著しく進歩、人々は2㎝浮いた
状態で移動する事が可能となり、交通手段が吐き出すCO2
が劇的に解消された未来図も著しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

読書をあやす為の


便利な道具程度だと…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!