プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胴に家紋を入れたいのですが、胴本体に入れるのはちょっとコスト面で厳しいのでシール家紋というのにしたいと思います。

聞くところによればシール家紋は剥れやすいと聞きました。剥れやすいと言いますが、どれぐらい持ちますか?(ちなみに練習はほぼ毎日あります)

又、値段としてはどれぐらいですか? and お勧めのショップはありますか?

いろいろ言いましたが解答お願いします。

A 回答 (1件)

大昔の話で参考にはならないかも知れませんが、私は東京池袋の健武堂というお店で買いました。


http://www.kenbu-do.co.jp/

1枚づつバラ売りで200円ぐらいだったと思いますから、今でも高くて500円ぐらいかな・・・?

で、私の胴はグラスファイバー(?)だったか、ちょっと忘れましたが表面がツルツルしている素材だったので、ピッタリと貼れて、ツメで剥そうとしない限り、ず~っと剥がれることはありませんでした。
ただ、高級な胴だと表面が革で出来ていて、少しザラザラした感じだと思うので、ピッタリとは貼れないかも知れませんね。そうすると、簡単に剥がれてしまうかも・・・?

で、見た目では、顔を近づけてみない限り、シールだとは判らないみたいで、「お~、家紋入れたの?いくらだった?」とか、よく言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

健武道さんは家紋シールのWEB販売は行っていないようですね。
できれば東海地方かWEB販売の行っているところ・・・と思っています。(説明不足で申し訳ありません)
近くへ行く機会があったら立ち寄ってみたいと思います!

お礼日時:2007/09/17 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!