いちばん失敗した人決定戦

文章長くなりますがよろしくお願いします。

自分25歳男 相手は23歳女性

アプリで出会った女性で3回目のお出かけで告白しましたが、すごく嬉しいって言ってくれましたが展開が早すぎて自分のことを知らない部分があるのでまだ付き合えないかなと言われました。

相手は、以前にアプリで出会った方とトントン拍子で付き合った結果、知らなかった部分が見えてそれが辛くなってすぐ別れてしまった過去があって失敗はしたくないからと、、それを聞いてすぐに好きと言われても気持ちに応えられないのは納得できました。

自分でも気持ちを伝えるのが早かったとは思ってましたが、アプリなのでもたもたしてたら他の人に行ってしまうんじゃないかと思います、恋愛は焦るものじゃなくて時間をかけるものだとも思ってはいたのですが出会い方がアプリというのもあって焦って気持ちを伝えてしまいました。

3回しかお出かけはしてないですが自分と色んなところへ行けてすごく嬉しいし、楽しいって言ってくれます。

相手の方は今後会うことも全然大丈夫だよって言ってくれて、実際にお出かけする予定も今のところ2回あります。自分も他の人に行く気はないしちゃんと好きになってくれるように頑張るね、そして待ってるねって伝えたら、笑顔でありがとうって言われました。

自分はいままで通り接して行くつもりでいいのでしょうか?また、まだ付き合える可能性というのはあるのでしょうか?

文章分かりにくかったらすみません。
正解はないと思いますがどなたか教えてくださったら嬉しいです!
性別問わず意見を聞きたいです!

A 回答 (2件)

私もアプリをやってますが、大体の方は2〜3回目のデートで告白をして来る人が多いです。


あなた様も言う様に、アプリは出会いが目的ではあるので、深くまでではなく、うわべだけでも何となく好感触であれば、付き合ってみようと告白を急ぐのはあります。
他の人に流れて欲しくないとも言われました。

これも人によると思いますが、1人に絞らず並行して候補を上げてる場合もあるので、アプリはタイミングが難しい所です。

もし不安ならば、その方のアプリを見て、オンラインになってるかを確認してみると良いですよ。
オンラインになってるならば、他の方とやり取りをしてるとか、まだ他の候補を探してる可能性もあるので、あなた以外にも候補がいるので、まだ色々見定めたいのはあるんだと思いますが、オンラインでないなら、あなた様とはちゃんと向き合いたいんだと思います。
    • good
    • 0

まだ可能性はありますよ。


真っ直ぐな気持ちを伝え、とても良かったと思います。遅いよりは早い方がよいです。(早すぎるのも、私の事知らないくせにとなるので焦りすぎはだめですけど…笑)

気に入られようとカッコつけたり背伸びをするのではなく、相手を思いやる気持ちをもって接すると良いと思います。
女性に対しての気遣いは必要ですが、気に入られようと偽りの自分、彼女の好みの男を演じ過ぎないようにね。
だからといって、だらしない姿を見せるのは違うので気を付けてくださいね。

手も出しちゃだめだからね(*^^*)

何ヵ月かたってより親密になんでも話せる仲になってきたら、また告白してみたら?
がんば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!