dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛において、振ることは捨てると同義なのですか?
元彼女の話なのですが、初めて別れたいという意志を伝えた時、「私のこと捨てるの?」と言われ、
「いや、、捨てるってそんな大袈裟な、、」と思いました。
一応、「ごめんね」とだけ言いましたが、
今でも引っ掛かっています…

A 回答 (7件)

女性が守られてる立場であればそうなりますかね。


色んなカップルがいるので概念や言葉を無理に結びつけなくて良いと思います。
    • good
    • 1

唄でもあるじゃない「捨てちゃえ 捨てちゃえどうせ拾った恋だもの・・」要らなくなったものは「捨てる」だべね。

だから削除したら「ゴミ箱」完全に削除か?元に戻すか?戻したら復縁だべなあ。だから同じだよ捨てることには変わりないからさ。
    • good
    • 1

相手が別れたくないとゴネて縋る場合は「切り捨てる」ですよね。


恋愛はどっちかがその気持ちを無くしたら終了ですから。
追い縋られても終わりは終わり。
切り捨てる以外ないので。
捨てるという表現は、そういう場合に限り当てはまると思います。

「どっちかがその気持ちを無くしたら終了」が理解できる賢い相手なら、捨てるという表現は該当しません。その場合は「解散」が妥当な表現かと思います。
    • good
    • 1

捨てられるというか、彼女自身は、見捨てられた。

という感覚なんでしょうね。
だからお付き合いしてた時は、少しあなたに依存していたり、頼りにしていた部分があったのかもしれません。
でも恋愛は全て価値観が似てないといろんなことが上手く行かなくなりますよね。
お付き合いしてからじゃないと分からない部分もあるだろうしね。
    • good
    • 1

持っていたものを手放さないと次の新しいものはつかめません


だから私は私は捨てます
いらなくなったんだもの。
それまでの記憶ももらった品もすべて捨てます。
恋という二人で作り上げるものが作れなくなったんです
失敗作に未練はありません。
ゴミ箱に捨てます
    • good
    • 2

知人状態に戻すこと

    • good
    • 1

相手からしたらそう思いますね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!