アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
私には以前裏切られた友達がいて、今は同じ環境でない為、個人的には関わりは持たないのですが、来月私の誕生日で、その子はご飯だけ参加する事になってて、翌日は本当はその子はメンバーに入ってなかったのが、話が漏れて男女複数のご飯会にその子も参加する事になってしまい、私の誕生日のは欠席と言われました。
また裏切られたか…と言う気持ちです。
その子はこのメンツの中に彼がいるんですが、彼は実は私に未練がずっとあり、彼にも口止めされてるし、二人の問題だからと私は友達には伝えてません。
私は彼に好意はありません。
ここまで何回も裏切りに合うと、彼の事実を伝えたくなってしまいますし、何で私が2人から挟まれてこんな思いをしてなきゃならないのかと思うと辛いです。
彼が1番悪いのですが、彼女もこんな性格だから彼からも周りからも好かれてはいません。

彼女に事実を伝えてはダメでしょうか?
こんな事を思う私は酷い女ですよね…

A 回答 (5件)

せっかくの誕生日にわざわざ嫌いな女と食事しなくて済んでむしろ助かったじゃないですか。



>彼女もこんな性格だから彼からも周りからも好かれてはいません。
周りはともかく、彼氏は少なくとも嫌いなら付き合わないんですよ。
あなたには何を言ってたとしてもね。
その男の言動を鵜呑みにするのは浅はかです。

>彼女に事実を伝えてはダメでしょうか?
ダメじゃないですよ。
言いたければ全然言っても構わないと思います。
但し、貴女の言う【事実】が動画や録音などの確実な証拠を伴うものでなければ、『浅はかな思い込みを事実と信じてマウントとってくるイタい女』が爆誕しちゃうだけになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

そうですね、その友達が参加しなくて良かったと考えます。

彼の言葉は全て鵜呑みにしてないし、私にとっては彼が誰を好きでもどうでも良いんです。
ただ彼自身は友達にマウントを取るための彼女で、童貞を捨てたいと言う理由からと本人から聞いていて、その後も彼女に対して、周りのどの人も彼の本気さは伝わらないと言ってたので、やらせてくれる人だから付き合う、付き合えば特定にエッチは出来る、多分これが1番濃厚だと思います。

証拠って言うのも変ですが、ちゃんとLINEで残ってます。

彼女の方が彼の行動を見て、本気じゃないってわかってはいながらも、縋ってる感じなんです。
彼が悪いのに、私へのマウントもあったりで、本当に良い迷惑です。
彼を奪おうともしてないし、2人の仲を壊さないように、私は彼女にも事実は伝えて来てないです。
彼にも迷惑だとも伝えてます。

周りもこの事実を知っていて、周りはこの現状を見て、彼に対しては、彼にも非があるのに、彼女を良く抱けるよねと、そこには彼女の人柄の悪さが出てしまってるようです。

ですが事実を彼女に伝えて、彼が私に向かれてもまた迷惑なので、冷静に考えます。

お礼日時:2022/11/10 07:47

伝えてもいいけど


あなたの妄想だと思われないようにね。

彼からのメールがあるとか
2ショット写真があるとか
キチガイ扱いされなければ
いいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

この事実を知らないのは彼女のみなんです。
証拠もあるし、今までの彼の行動を見ても、彼女が嫉妬するくらいな行動でした。
なので彼女がどう思うかはわからないですが、残念ながら周りからはキチガイ扱いはないです。

お礼日時:2022/11/10 07:28

ダメって法はないので好きにしていいと思います。


けど、それをしたところで良い事は起きないし、むしろ嫌な女だな、って周りに思われるっていう悪影響が考えられる。

前回までの裏切りがどんなモノか解らないですけど、今回のその1日目のご飯会に出なくて次の日に、ってくらいで裏切り!ってのは言い過ぎかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

嫌な女のしてる事だなとも思うし、2人がどうなろうが良いのですが、冷静に考えた方が良いですね。

私の誕生日のご飯の話は早くに決まっていて、翌日のご飯の話は最近周りから耳にした様で、翌日のご飯には男子達も集まるので、そこで天秤に掛けて、翌日のご飯を選んだと言う流れです。
すごくわかりやすかったのですが、損得で動く子だとはわかってたので、そうだよな…とは思ったのですが…

裏切りとは大袈裟かもしれないですが、誕生日と翌日のご飯会に私も参加する中で、先約を蹴り、後のイベントには参加する、という行為が堂々と出来るのがすごいなと思いました。

私が知らないイベントに参加ならわかるのですが、翌日も私は参加して顔を合わせるのに、気まずさを感じない友達は凄いと驚きでした。
私には先に約束までしておいて、その約束をドタキャンして、男のいるイベントに参加をする度胸はないので、こう言うところがご飯会の仲間皆んなからは好かれなくて、本当はその友達はメンバーには入ってなかったんです。

お礼日時:2022/11/10 02:58

イマイチ理解しにくい


あなたは来月誕生日→その子はご飯に参加してくれる
翌日は誕生日関係ないご飯会→その子に漏れて参加される
あなたの誕生日は欠席ってどゆこと?
あ〜関係ないご飯会行くから誕生日は後からキャンセルされたのかな?

裏切り(笑)って小学生レベルの話しかなぁ
で?今回は何が裏切られたの?
来て欲しくない誕生日をキャンセルされた事?(むしろラッキーじゃんか)
呼んでないのに来ちゃうこと?(裏切りとは小学生でも言わないよね)
そしてその子の彼氏は何の関係が?
未練?あなたの元彼なの?
でソレ伝えて何がしたいの?嫌がらせ?
酷い女、と言うかケツの穴ちいせえガキの所業でしょうよ(笑)
あなた何歳?
どうも理解しにくいです
    • good
    • 2

折角の誕生日の食事会に嫌な子がこなくてもいいじゃないですか。



事実を伝えたりなんかしたらあなたね負けになるとおもいますよ。そこは大人対応でしらんぷりが1番良いと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。
そして長文読んで頂きありがとうございます。

そのポジティブな考え方すごく良いです。
そうですよね。
心からお祝いをしてくれない人がいなくて良いと考えたらそうなりますね。

私に取り友達カップルが別れようがどうなろうがどうでも良いのですが、彼女は私に敵対心を持ち、彼は私に思いを寄せて、私を巻き込むな!と言うのが正直な気持ちです。

冷静になれる様に努力します。

心温まる回答感謝致します。

お礼日時:2022/11/10 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!