プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た感じ反動もわかるし殺傷能力は警官が使ってるものと同じくらいありそうですが、これはなんですか?
(YouTubeのショートです。)
https://youtube.com/shorts/5C6WJXN5eoc?feature=s …
ある意味、これくらいなら旋盤機械があれば職人なら作れちゃう気がするんですが、、

A 回答 (4件)

手製銃の1種でしょう。

実用性や性能を追求したものとは思えないし、「こんなの作ってみた」「一応撃てます」的なもの。
銃そのものは、ちょっと知識があれば作れます。今なら3Dプリンターでも製造可能。

大戦中にレジスタンス用に連合軍がばらまいた「リベレイター」はプレスや折り曲げ加工程度で作れる単発式の拳銃で、製造コストは当時の価値で2ドルで、7秒で組立可能。ライフリングすらなく有効射程3m、次弾装填まで手作業で時間がかかる。
性能が貧弱すぎて大部分がゴミになったようです。
    • good
    • 0

撃ってすぐに薬きょうつまんでいるのすごいですね。

火傷しますよ。

技術のある人なら作れるかも知れませんが、同じ機構で作るとすると弾丸作るのが難しそうですね。

火縄銃的なあるいはパーカッション式の先込めなら薬きょうについて頭を悩ませないで済むと思います。

私は14才くらいのときに、有り合わせの鉄パイプや壊れたモデルガンその他使って1メートル先のスチール缶に穴が空く程度の威力のパーカッション式銃組み立てました。
50年前の事ですがもちろん違法です。
    • good
    • 0

こんなに装填に時間かかる単発中じゃ一発で倒さないと殺されると思います

    • good
    • 1

旋盤のみでは無理でしょう。


ただ、銃本体が作成できても、弾薬は作れませんよ。

オウム真理教も、AK47本体は、鉄工会社を乗っ取るなどして、作成できたようですが、銃弾(7.62x39mm)は作りきれていなかったみたいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!