dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にした悪事やそのような行いの罪悪感を抱えています。
体調不良の時とか、人に優しくされると強く思い出して自己嫌悪に陥ります。
自業自得と言えばその通りなのですが、どうすれば良いのでしょうか。

皆様は悪い行いとか、中には犯罪のような事とか人に言えない事をした過去はありませんか。
皆普通の人は清廉潔白なのでしょうか。

A 回答 (3件)

因果は回る。


あなたか、あなたの
大事な人や子供さんが
その罪をいずれ
背負い
償うように
なるでしょう。
過去は
変えられませんから、
あなたが、
これからの
行き方で、
善行を積んでください。
行き方をやり直す。
心を込めて。
    • good
    • 1

やりすぎた場合は相手も忘れないので


ずっと貴方もそれを感じて生きていくことになるでしょう
嫌な事を都合よく忘れれるなら誰も苦労しません
ずっと抱えて生きるのが普通です
    • good
    • 0

お気持ちはわかります。


でも、人生短いので、そんなことを後悔してたら、あっという間に寿命が尽きます。

人間、皆、失敗しています。
今の日本のトップのエリート官僚って、アホなことしかできず、国民を奈落の底に落としています。
それに比べたら、皆、マシだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!