電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代で冴えない既婚男性です。もっと若い時から、子供の頃から勉強なり、仕事なり、人生なり楽しめば良かった、なぜこんなにつまらない人生になってしまったのだろう。こう悩んでいる人が大半ですか?

A 回答 (5件)

何を持って『冴えない』とか『楽しい』『つまらない』って思うのか?じゃないですか?



貴方は既婚者ですよね。
結婚したくて したんですよね?
世の中には結婚したくても 出来ない人 多いですよ。
自分からしてみれば そういう人のことを『冴えない』っていうんだと思いますけどね。
人生で『楽しい』って思えるのなんか 年に数回あれば十分なんじゃないんですかね。
考え方しだいだと思いますよ。
そんな考えをして無駄な時間を使うのであれば 何か『楽しめる事』を探せば良いと思います。
何でも、良いと思いますよ。
そう悩んでる人が大半だったら・・・何だっていうのですか?
それで満足なんですか?嬉しいのですか?

一度きりの人生なので、もっと自分で何かやってみたらどうですか?
現状で出来る 何でも良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

ご本人が納得できる人生を過ごしている人よりも行方知らずさんと同じ方のほうが多いのではないでしょうか。

私も若い時は将来のことは深く考えていませんでしたが年齢が経つにつれてそう感じてきました。40代でしたら体力もまだありますし採用してもらえる会社も沢山ありますが50代になると転職先も限られますし40代が羨ましいですよ。人生これからです。
    • good
    • 0

私も、そう思います。


しかしながら、

人は二つのことを、同時にできません。
出来ないように、出来ています。

過去を、できない事を、悔しいことを、見れば、
未来を、楽しいことを、うれしいことを、見えなくなります。

落ち込む時もあるでしょうけど、
いち早く、視線を方向転換してください。

過去は、1秒も1ミリも、変えられません。
目指す、未来だけを見据えましょうね。
    • good
    • 0

今日が一番若い日です。



後悔で悩んでこの先生きるという考えは私にはありません。
    • good
    • 0

もしかして早く結婚しすぎたんじゃないですか?


私は40になる前に結婚したので
やりたい事全てやり尽くし全く後悔ないです。それに大好きな人と結婚できて人生楽しんでますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!