アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ギリシャに行くことになり、シンガポールで乗り継ぎを行います。
人生で初めての乗り継ぎなのですが、特に注意すべきことなどありましたら、教えて頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

「シンガポールで乗り継ぎについて」の質問画像

A 回答 (3件)

シンガポールに限らず乗り継ぎの基本的な手順は以下のとおりです。



(1) 飛行機から降りたら「乗り継ぎ」の案内表示にしたがって進む。
(2) 途中、出発便の一覧を表示している案内板があったら自身が乗るに律儀便の出発ゲートを確認する。
  【補足】日本の空港でのチェックイン時に乗継便の搭乗券も受け取っていてそこにゲート番号の記載がされていても、変更されている場合があるので忘れずに確認する。
(3) 出発ゲート(ターミナルなどが異なる場合もある)の案内表示にしたがって進む。

乗り継ぎ時間が長いため入国して観光を行う場合は飛行機を降りたら「入国」の案内にしたがって進めばよいだけです。
預け入れ荷物があっても最終目的地までスルーなのであればバゲージクレームは素通りすればよいだけです。
空港へ戻ったら乗継便の搭乗券は既に持っているのでそのまま保安検査場→出国審査と進んで制限エリアに入り、出発ゲートを確認してそちらへ進むと。

参考まで。
    • good
    • 0

チャンギ空港Terminal 1は、到着フロアと出発フロアが分離されていない構造です。

羽田(T1)や伊丹、那覇の国内線と同じ。

降機すると到着/出発共通のフロアに出されますので、出発案内で乗り継ぎ便のゲートを確認してそこに行き、保安検査を受けてゲート前のエリアで搭乗を待つ形になります。
ただし各ゲート前の保安検査場が開くのは、出発案内でGate Openのステータスになってから(概ね1時間前)。乗り継ぎの場合、前便が余程遅れない限り待ち時間が発生すると思います。

到着/出発の共通フロアは液体物持ち込み制限無しです。
ゲート前エリアに入るとトイレが無かったりするので要注意。
    • good
    • 0

シンガポール着が15:35で出発が深夜03:00ですが...入国しないのでしょうか。


ワクチン2回以上接種+専用アプリ上で入国カード(SG Arrival Card)を提出しておけば、シンガポールには入国できます(無料)。
(Arrival cardの滞在先の所にはTransitを選ぶ)

SMRTで市内に行って、ちょうど夕方なのでラパウザのサテー(マレー風焼き鳥)屋台でサテー食べて、その後マーライオン公園に行って、対岸のマリーナベイサンズ見て、の「シンガポールハイライトコース」を楽しんでから空港に戻るのはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!