dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年からペットを飼っていますが、
年賀状にペットを飼ってることは書かないほうがいいのでしょうか。

動物がきらいな人もいるでしょうし。

A 回答 (5件)

相手が動物嫌いかは分からないので(だとしても)近況報告?として書いても問題ないと思いますよ。


モモンガちゃん可愛いですよね(╹◡╹)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、モモンガちゃんのことも知ってもらいたいですし。
私にとっては大切な家族です^^

お礼日時:2022/11/11 22:50

んなこと気にしてたら年賀状に書くことなくなる。

考えすぎだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/11/11 22:49

別にいいと思いますけどね。



でも全員にではなく、ごく親しい人やお互いによく解っている人だけにした方が無難かも知れません。

「ペット飼い始めました 可愛いです!」とか添え書きしてあるのも私だったら微笑ましいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手によりますね。

お礼日時:2022/11/11 22:50

テレビでは動物がたくさん出てきます。



動物愛護週間もあるくらいです。

ぜひ 知り合いにもペットの可愛さを写真や言葉で 教えてあげて下さい。人生の幅が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぜひ 知り合いにもペットの可愛さを写真や言葉で 教えてあげて下さい。>人生の幅が広がります。

モモンガの生態って知られてないので、モモンガの話によって
幅が広がればいいなと思います。

お礼日時:2022/11/11 22:53

そこまで気にするのなら出さなくてもいいと思います


現状を報告するという手段に使う人は多いです
動物がイラストで出ている物もあります
「年賀状にペットを飼い始めたことは書かない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付画像のようなものもいいですね。

お礼日時:2022/11/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!