プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年1匹ペットを飼いましたがアレルギーにはなりませんでした。

今年3月に同じペットをもう1匹飼ったら、急にアレルギー症状が出て鼻がむずがゆくこまりましたので、
ペットショップにすぐ返却しました。

ペットが1匹ならアレルギーは出ないのに2匹になったらアレルギーが出るという事は
ありうると思いますか。

A 回答 (1件)

単純に考えてもアレルゲンが2倍になったわけですので、アレルギー発症は充分あり得ると思います。

1匹は大丈夫でも100匹なら危ないとすぐにわかります。
もちろん1000匹でも何ともない人はいると思いますが。

私は知人がとてもキレイにして飼ってるインコ1匹は何ともないですが、
動物園の鳥コーナーに行くと必ずアレルギー症状が出るので、子ども達と行っても子ども達だけを入れて、私は出入り口で待ってることにしてます。
子ども達は鳥コーナーに行っても全く何ともないです。

アレルギーはコップの水と同じで、最後の一滴で溢れるように、それまでは何ともないとも考えられます。

それときちんと手入れのされていたペットは大丈夫でも、店で飼われていたペットは手入れも行き届かない点もあり、それが原因になるかも知れません。

元から飼ってたペットは大事にして上げてね。
    • 1
この回答へのお礼

>元から飼ってたペットは大事にして上げてね。

はい、元から飼ってたペットは最後までちゃんとお世話したいと思います。

2匹目の子には申し訳ないことをしたようで心が痛みます。