プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はセルフレジが好きでコンビニでセルフレジを使ってますが他の客はまったく使ってません
いつも私だけ使っていてなんかきまづいです
何故セルフレジを使わないのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

情弱は新しい事に挑戦したくないからです

    • good
    • 0

エラーとかなったときに面倒臭いからじゃないですか?わからないけど…

    • good
    • 0

邪魔くさいからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが邪魔くさいのですか?

お礼日時:2022/11/11 23:23

寂しがりやさんなんですよきっと。

あなたは孤独に強いんです。僕もあなた派ですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに私は孤独に強いです
一人の方が好きです
セルフレジも好きです!

お礼日時:2022/11/11 23:18

店員に万引きを疑う目で見られるからです。

    • good
    • 0


コンビニって今現在は半セルフレジが主流では?
だからセルフレジは無くなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる地域ではコンビニもみんなセルフレジがありますよ
都市部(東京)のコンビニではほとんどセルフレジありますよ
数年前は半セルフレジが主流でしたが今はほとんどセルフレジですよ
田舎のコンビニはまだ半セルフレジが主流ですか?

お礼日時:2022/11/11 23:22

日本人特有の病気じゃないか。

他人と違っていると不安になるという。セルフレジを使わない人って老害じゃないか。
    • good
    • 0

?都内ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内でも広いですから地域によって全然違いますね

独自】セブン―イレブン、セルフレジを25年までに全国展開…人手不足や「非接触販売」に対応
とゆう読売の記事がありました
検索して読んでみてください

お礼日時:2022/11/11 23:52

こんなやつです↓

「私はセルフレジが好きでコンビニでセルフレ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ知ってます!

それ知ってます!
セブンの半セルフレジですね
私の住んでいる所も前は半セルフレジでした
今はセブンもセルフレジになりました
2025年までにはセブン全店舗でセルフレジを導入するそうです
セブンはまだ半セルフが主流なんですね
ローソンやファミマはセルフが主流ですよ

私の住んでいる所も前は

お礼日時:2022/11/11 23:46

ちなみに、コンビニのこの半セルフレジは2020年から導入されております。


2025年までに全国展開される模様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2025年までに導入されるのは多分半セルフではなくセルフレジだと思いますよ
セブンも半セルフからセルフレジに変わってます

お礼日時:2022/11/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!