電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半、好き嫌いハッキリしてる男性で好きとかは大事な時言うのですが、可愛いとか綺麗とか言ってくれません笑
たまには言って欲しいのですが、やはり可愛いとかキレイは言いにくいのですか?
洋服とかは似合うとから褒めてくれたりします。
容姿にあまり興味ないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 特別美人ではないですが、他の方から少しは容姿褒めてもらうこともあります。
    彼は言ってくれません。。泣

      補足日時:2022/11/11 23:25

A 回答 (4件)

>やはり可愛いとかキレイは言いにくいのですか?


言いにくいです(^^)

勿論、それは人それぞれで、普通に言える人も居れば
あえてそういう風に言って、女性の気を引こうとする人もいますが
ベタすぎるのであえて言わなかったり、照れて言いにくかったり
あまりそういう言葉を連発すると
価値が下がるなどと考えて控える人など、色々な人が居ます。
世界的に見ても、日本人の男性はとても控え目らしいですし。

ハッキリしている事が、必ずしも恋愛に生かされるとは限りませんので
確定的に、あなたに興味が無いとは
言い切れないと思いますよ(^^)

洋服に無頓着(鈍感)であったり
それすら照れて言えない人も居ますから
そういう人と比べると、まだまだ見込みありかと思いますけどね(^^)
    • good
    • 0

嘘とお上手が言えないのではありませんか


他人はおべんちゃらを言いますからねブスにブスとは言わず
元気でいいねとか
口元が可愛いとか言いますけどね
男曰く
可愛いから付き合っているのにいちいち口になんかだせるか
という事多いですよ
そんなに自分が可愛いと思っているのなら相手も素直に言うと思います
    • good
    • 1

大切だし好きだけど、可愛いとかキレイだとは思っていないんでしょう。

    • good
    • 1

容姿に褒める所がないとそうなります。


服を褒めるのなんて正にそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています