電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールに添付して、送付先で、サブ文書を印刷レイアウト表示にて見えっぱなしに固定したいのですが、方法がわかりません。どなたか知識をお貸し下さい!(>_<)

ちなみに私は初心者でして・・返事いただいてわからないこともあるかとは思いますが、どうかお知恵を!!

A 回答 (1件)

質問の意味が理解できません。

◎まず「(word)サブ文書の意味」です。ワードで作成した文書を添付ファイルで送るということですか?

(そうであれば、印刷レイアウトモードで作成したワードの文書を添付ファイルで送りダウンロード保存して開けばよいのですが・・・相手のPC環境に注意(下記)参照)

◎次に、「印刷レイアウト表示にて見えっぱなしに固定したい」と言う表現は、受信したワード文書が送付前の作成のスタイルで表示が出来ればよいと言うことですか?

(そうであれば、上記のとおりですが、相手のパソコン環境によっては、修飾部分のフォント等について表現が変化することがありますので注意が必要です。相手側で文章の修正をしないならば「PDF」に変化して送ればよいのですが、別に変換ソフトが必要になります。)

以上です。内容の理解が間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がずいぶん遅れて申し訳ございません!!今日のたった今知りまして・・。なにか書き込みしていただいたらメールが来る設定をしていたつもりだったのですが見落としたかなにかで今日になってGooの方から「ちなみに書き込み一件きてます」みたいなメールが届きました。どうもすみません詳しく書いていただいてるのに・・。そうなんです。初心者のくせにわけのわからないことを書いたようです・・。実は、パソコン練習サイトでサブ文書を作るってのがありましてその見本がメインの文章の上にかさなってベタッとはりつけられていたので(文字ではお伝えしにくいんですけどすみません)ドシロウトな私は、テキストボックスを上から貼り付けるみたいなかんじでサブ文書というものはついているんだと・・思い込んでああいうへんな質問を平気で書いておりましたのです。

いまだ、あまりサブ文書なるものをはっきりわかってはいませんが、メインの文書があってそこからリンクしてるその先の文書のことなんだな・・出しっぱなし見えっぱなしというのはそもそも変なんだなとちょっとばかり気付いております。

どうもお騒がせしました。
お礼が送れてどうもすみませんでした。

ありがとございました(・v・)