誕生日にもらった意外なもの

まだ子供がいない主婦暦1年目です。そろそろ子供がほしいなぁとおもってるんですが、1,2月出産でみずがめ座の子供がほしいと思っています。(山羊座、魚座は×)なんかへんなこだわりあってすみません。でも、今困ってるのが4月につくるのと、5月でつくるのとどっちがいいのかわからず悩んでいます(>_<)
最後にあった生理は3月27日から1週間弱。できそうかなって時期は4月8~10くらい。次のタイミングだと5月のゴールデンウィークあたり。いつごろ作るのがベストでしょうか?それと女の子希望なんですがどうしたら産み分けできるんでようか?どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (6件)

タイミングについてはよく分りませんが、基礎体温は絶対つけておいた方がいいですよ。

排卵日がよく分るし。

わたしも主人もみずがめ座なのですが、子供はどうせなら相性のいいふたご座かてんびん座かみずがめ座にしようと勝手に決めてました。
実際基礎体温をつけておいたおかげで、子供はふたご座になりました。予定日より早めになるとおうし座になるところだったので、「あわてないで出ておいで」とおなかを撫でて言ってましたよ(笑)

うまくみずがめ座のお子さんが授かるといいですね。
「山羊座、魚座が×」の気持ちよく分ります。
生まれてみたら星座なんて関係ないんでしょうけどね…。
    • good
    • 0

みずがめ座にしたいなら5月の方がいいみたいですね。



前回の生理開始日が3/27で「できそうかなって時期が4/8~10くらい」だということは、質問者様の生理周期が26~28日くらいだというわけですね? そうすると次回の生理予定日が4/22~24となって、次々回の排卵予定日が5/4~8くらいになりますもんね。

で、3月27日が最終月経で妊娠した場合、出産予定日はお正月前後になります。 これだと山羊座ですね。

4月23日(仮)が最終月経で妊娠した場合、出産予定日は1月27日頃になります。 これだとみずがめ座ですね。
そのかわり1週間以上早産したら山羊座になりますけど。

仮に次々回の生理が5月20日くらいだとして、これを最終月経として妊娠した場合の出産予定は2月23日頃になります。 これだと魚座ですね。 そのかわり1週間くらい早産したらみずがめ座になります。

あくまでも計算上の話ですが、次回4/23頃に生理を迎えてから、GW頃の排卵日を探してチャレンジするのがみずがめ座になりやすいです。

生み分けはわかりません。。。(><)
私は子供が出来るのであれば性別も星座も関係なくとっても嬉しいと思っているので。。。
基礎体温は測っていますか? 排卵検査薬も使った方がより排卵日がわかりやすくなりますよ。
排卵日頃に性交しても子供が授かるのは神様のみぞ知るって感じですよね。 確率は2割くらいだそうです。

うまくできるといいですね!
    • good
    • 0

逆算してみると5月の方が良さそうですね。



女の子の産み分けは#3さんのおっしゃっているように過去ログを検索してみてください。
簡単に言うと、X精子とY精子の性質から、排卵日の2日前にHすると女の子の確率が高いといわれています。ピンクゼリーを使うと70~80%くらいの確率で成功するとどこかのページで見たことがあります。2日前というのがポイントです。それ以降はHしたらいけません。
排卵日当日を把握するのはわりと簡単にできますが、2日前を予測するのは難しいですよ。数ヶ月前から基礎体温などのデータをとって自分のリズムを把握するなどして判断材料を増やしておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

みずがめ座の子がいます。


うちの子は6月の初めに子作りし、3月の頭が予定日でした。
でも、早産で1ヶ月早く生まれてしまった為に、
2月の頭に生まれてみずがめ座でした。

なので、5月の子作りがいいかと思います。

産み分けについては、こちらでもたくさん質問が出てますので、検索すると出てくると思います。
まず、基礎体温をつけ、自分の排卵日を把握することが重要になるのでぜひお勧めします。
    • good
    • 1

う~ん。

5月のほうがいいかと思いますが。。
でも私は予定日より3週間遅く生まれちゃったんで
何ともいえません・・。
    • good
    • 1

5月1日にチャレンジした友達は翌年1月末に出産しました。


また、4月頭にチャレンジした友達は12月末に出産しました。
よって、GWあたりがぴったりです。
うまくいくといいですね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報