アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在クレジットカードを10枚所持しています(全てノーマルカード)。メインで使っているカードをゴールドカードにしたいと思っているのですが、自分から申し込むのではなく、カード会社からのインビテーションが来るようにしたいと思っています。そこで質問です。一体月いくら位カードを使えばゴールドカードにインビテーションがくるのでしょうか? 使用額月5~6万円くらいを1年間くらい続ければインビテーションはくるのでしょうか? ちなみにゴールドカードに使用と思っているのはDCマスターカード、シティビザ、またはセゾンビザのどれか一枚です。

A 回答 (2件)

参考になるかどうか疑問ですが・・・。

私はcitiVISA(クラッシック)を持ってますが、作ってから2年も経っていませんが、先日ゴールドのインビテーションが来ました。利用額は作ってからでも、30万も使ってないですけどね。どういう基準で、ゴールドのインビテーションを出しているのか判りませんね。私はこのインビテーションは無視しましたが、曰く、初年度の会費を\3、000(通常\10、000)にしてくれるらしいです。
ちなみに私はAMEXのグリーンからゴールドへ切り替えましたが、AMEXの場合は、年間100万円程度でゴールドのインビテーションが来るみたいです。AMEXの切り替えの場合は、従来カードの年会費が月割りで戻ってきました。あと、インビテーションが来たと言って電話をすると、書面でなく電話で切り替えを受け付けてくれました。
こんな回答で、質問者様の参考になったのかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

セゾンは、年間100~150万位2年弱くらいかな使うと、来ます。

こちらは、初年度無料で、2年目から10500円の奴ですね。
同じく、セゾンですが、「西武百貨店」で、年間100万使えば(クラブオンのプラチナクラスになれば)、ミレニアムゴールド(プラチナ)になります。こちらは年会費無料のゴールドです。
ただ、このゴールドカードは、「西武百貨店」で、2年間で100万以上買わないと、継続できません。
有料のセゾンゴールドと、無料のミレニアムゴールド(=プラチナ)の違いは、保険や保証などで一部違うだけで、ほとんど違いは有りません。どちらもゴールドデスクだし。
クラブオンのプラチナの下のゴールドクラス(年間50万以上の買い物)でも、店員の紹介があれば、ミレニアムゴールドにはできるようです。ミレニアムのゴールドになると、結構特典はあります。

DCやCITIはわかりませんが、同じような感じじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
大体の目安が年間100~150万円位ですか。
結構使わなければならないんですね。
参考になりました。