アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に『他の男とやってもいいか』と言われたらどう思いますか。

理系大学に進学してからそのような人にしか出会えていません。
友達だと思っていたのに急にそのような事を言ってきます。『彼氏居るからできない』と断りを入れても『酒飲むだけだからホテル行こう』としつこく言ってきたり、『冗談で言ったんじゃん。頭悪いね』とキツい言い方されたりしてもうしんどいです。

結局縁を切ったので今は大丈夫ですが、
『異性の友達でまた言われたら従ってしまえばいいのでは?』と最近思ってしまいました。
断っても暴言言われたりするのが悲しい。ならまだ身体出してしまう方が良い、そう思ってしまいます。

大学に行くだけで泣いてしまったりする日が時々あるので疲れたのもあると思いますが…。

彼氏にこの事を言ったら悲しむでしょうか。言われたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

各大学にセクシャルハラスメント相談窓口があると思いますので、そちらで相談しましょう。



教授や大学職員からのセクハラだけでなく、男子学生からのセクハラも相談できます。
暴言も相談できるはずです。

元自衛隊員の五ノ井里奈さんが自衛隊内で性被害に遭ったことを公表しましたが、そのコミュニティにおいて「そんなことくらいで目くじら立てるなよ」と考えているような場所では、多くの男性が「それくらい何の問題もない」となってしまうことはあります。

大学側は、セクハラが新聞沙汰になると非常に困った事態になるため、必ず味方になってくれると思います。
今は教授もそういうことには敏感ですので、信頼できそうな教授に相談してもよいかと思います。

また一般の法律相談所(弁護士事務所)も、性被害ということであれば無料で相談に乗ってくれそうな気がします。
    • good
    • 0

当たり前に考えれば、愚かなこととわかるのではないでしょうか?今、世の中では、不倫やら、なんやらで愚かな行為が蔓延しているからといって、流されては生けません。

    • good
    • 0

彼がいるのだから毅然と断り続けるべきです。


あなたの断り方が弱いのか押せば行けると思われてるかもしれないですよ。
今後もたとえフリーでもそんな軽い誘いは断らないとこいつは押せば行けると噂になるだけです。

男は女性を友人として見てる事はめったにないです。
だから断られて暴言を吐くんですよ。
彼には余計な心配をさせないためにも黙ってても良いと思います。
でも対処に困った時は遠慮なく相談しましょう。
    • good
    • 1

当たり前に考えれば、愚かなこととわかるのではないでしょうか?今、世の中では、不倫やら、なんやらで愚かな行為が蔓延しているからといって、流されてはいけません。

人間の尊厳を大切にして下さい。
    • good
    • 2

男友達とはLINEなどで他愛もないやり取りはしてないですよね?


用事以外のLINEはしないとか、返信もかなり日数を置いて返すとか、しっかりと日頃から距離を置いてるのに、ヤリモク対象にされるなら侵害ですね。
あなたに隙がないのが事実なら、彼にどう対処すべきかを相談してみるのは良いと思います。

LINEもやり取りして、内容も用事じゃないのにやり取りをしてたなら、それはあなたにも隙があったので、彼がLINE見せてみ?と言われて、見たら他愛もない内容のやり取りだったら、あなたが墓穴を掘る羽目になるので、あなたが異性との距離間を間違えてなくLINEも用事以外やってないのが前提なら彼に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!