プロが教えるわが家の防犯対策術!

色っぽいって褒め言葉ですか?

胸は小さめですが、どこをみて色っぽさを感じますか?

A 回答 (8件)

男です。


モテる魅力があるって捉えていいです。
個人的に胸が小さい方のも好きです。
そんなとこ?!ってところに魅力を感じる人もいるので一概にここ!と言えませんが、
パッと思いつくのは体型とか、仕草とか、言葉遣いとか、髪型とかですかね。

身に付けたくても身に付けられない人もいるので、喜んでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉遣いにも色っぽさを感じるのには驚きました。
胸も小さい方が好みの方もいらっしゃると聞いて安心しました^^

お礼日時:2022/11/13 12:08

№3の回答者です。


運営の誤りで突然アカウント消された為、別ネームで回答します…。

最後の回答文は消し忘れたもので、
決して強調する意味のではありませんが、
不快にさせた事お詫び申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アカウント消されてしまったのですね。
大変でしたね。
不快になんてなっていません。
わざわざご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 23:08

その人全体から出るオーラですかな。

色っぽいって褒め言葉ですか?言ってる人がどんな意味合いで言ってるのかはその人にしかわかりませんが、私はエロい意味では言いません。No.4の人がいうのが本来の意味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーラですね。性的な意味ではないと聞いてホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 23:07

お尻の丸み


露出多め


色っぽいは身体目当ての言葉です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体目当てですか。率直にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 23:06

色っぽい=エロい=セクシー


だと思うので、性的な目で見られている感じがいやらしいですね。
褒め言葉としては、どっちでもない気がします。
化粧とか服装を見ているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり性的な感じとも捉えられますね。
化粧や服装は派手ではないし露出してないので不思議です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 23:05

褒め言葉ではないけど、褒め言葉のつもりで使う人もいるのではと思います。


最大良い意味では、色気があり肌の色艶が良くてなんか生き生きとしてて人、特に異性には好かれそうー!とか、、で、
最大悪い意味では、なんかスケベそ〜です。
最大悪い意味では、ナンカスケベそ〜…です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかというとすけべそうという意味なんですね…

お礼日時:2022/11/13 12:06

褒め言葉ではあるんじゃないでしょうか、性的寄りではあるかもしれませんけどね



>どこに
唇を見て感じたり、目線でそう見えたり、首筋や腰などの部位、全体的な立ち姿とか、話し言葉とか、声とか、仕草とか、そう感じる部分は色々人によって違うと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体型や声や仕草全体像なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 12:05

うなじ 辺りを見れば色っぽいですよ(人によりけり)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うなじですか。いつも髪を下ろすことが多いのですがありがとうございます^^

お礼日時:2022/11/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!