アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコードが紙かPC画面にあれば、それをスマフォで読み取り、開くこと出来ます。
しかし今の場合、スマフォの画面を読むアプリが必要のはずです。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

>レンズをホーム画面におき、QRコードの表示された画面を開くと、レンズは表示されません。

逆です。
    • 0
この回答へのお礼

「レンズをホーム画面におき、QRコードの表示された画面を開くと、レンズは表示されません。」
これが逆とのことで、QRコードが表示された画面を開くと、レンズは
開くこと出来ません。

先にレンズを開くと、QRコードを表示出来ません。
逆にQRコードを先に表示させると、レンズを開くこと出来ません。

レンズもQRコードもホーム画面からなら、容易に開ける状態です。
この状態からの操作の少し詳しい説明をお願いします。
以上

スマホのGoogleレンズ(Google検索の横のアイコン)を使えば、QRコードは、長押しメニューよりそのまま開けます。

QRコードの内容が表示され、そのまま開くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

レンズをホーム画面におき、QRコードの表示された画面を開くと、レンズは表示されません。長押しメニューとのこと、要領を教えて下さい。

他人のスマホないしカメラで写真を撮ってその画面を読み取る。

• 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ただ、言われる方法はPCに送ることと同じで、私の意図する方法ではありません。