電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを立ち上げた直後から、←と→が上下2段になった形のマークが少し前から毎回出てくるようになって、それが動いている間、画面操作が止まったりして困っています。
それで、ポインタをそのマークに合わせてみたところ、説明が出てきているようなのですが、タスクバーの後にあり、タスクバーに隠れて文字が読めないので、その矢印が何なのかがわからないのです。
どうやったら説明の文字が見れるようになりますか。
またその矢印マークの動作が必要なものならいいのですが、特に必要のないものだとしたら、出て来ない様にする方法も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文字が隠れた場合は再起動で直りますが、駄目ですか?


駄目な様ならOSを入れ直すしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら再起動では全く直りません。
まずは解決できそうなソフトを使用してみて、駄目ならOSを入れ直してみようと思います。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 14:29

タスク バーの通知領域に表示されるという矢印のアイコンについては、分かりませんが、ツール チップが、背面に回ってしまう現象は、よくあるようで、参考URL にあるとおり、ToolTipsFixer などという、フリーソフトまであるようです。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/912650,http://ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより複雑なようで驚きました。
教えて下さったフリーソフトを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!