電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7から8にアップデートしてディスプレイの切り替えで遊んでいたところ、全く表示されなくなり操作不能になってしまいました。初期状態に戻す方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.キーボード操作でディスプレイ先を切り替える方法

[Fn]キー:[Fn]キーと[F7]キーを同時に押す。([Fn]キーを押したまま[F7]キーを数回押す)

「Windows」キーを使用:「Windows」キーと[P]キーを同時に押す。(「Windows」キーを押したまま[P]キーを数回押す)

2.「デバイス」チャームから出力先を切り替える方法
画面の右上にマウスのポインターを合わせて、表示されたチャームから「デバイス」を選択。(検索、共有、スタート、デバイス、設定の4番目)
「セカンドスクリーン」、出力先を選択

3.「Windows モビリティセンター」画面から出力先を切り替える方法
「スタート」「デスクトップ」(左下4番目、「メール」の下3番目)タイルを選択「設定」チャームを表示、「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「Windows モビリティセンター」「外付けディスプレイ」の「ディスプレイの接続」「セカンドスクリーン」チャームが表示、出力先を選択

(「スタート」に「デスクトップ」タイルが表示されていない場合、「アプリ」画面から「デスクトップ」を選択)

(「アプリ」画面を表示するには「スタート」画面のタイルが表示されていないところで右クリック「アプリバー」から「すべてのアプリ」を選択)

4.「画面の解像度」画面で出力先を切り替える方法
デスクトップ上で右クリックしメニューから「画面の解像度」「複数のディスプレイ」出力方法を選択
「適用」「ディスプレイ設定」「変更を維持する」OK

>ディスプレイに全く表示されなくなり操作不能になって・・・初期状態に戻す方法

この症状がわかりませんので・・・「ディスプレイ先を切り替える方法」と解釈
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

1、の方法を試してみましたが、どちらも全く反応ありませんでした。
2から4は画面で確認できませんので操作不可能です。
(そもそも2で操作したのが間違いの元でした)

最終的にはやはりクリーンインストールしかないかと諦めています。

有難う御座いました。

win7をクリーンインストールし直し ⇒ win8に再度アップデート で初期状態

…使ってるPCが何なのか型番・メーカー
不具合の原因になった動作がなんなのか
サッパリ解らない質問では コレしか答えがない
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
win7ではDVIとHDMIの両方とも出力できていたのですが、win8で試したところDVIはOKなのですが、HDMIにwin8の画面上で切り替えたところ、全く映らなくなりコントロール不能になってしまいました。おそらくAMDのCatalyst Control Centerがwin8に対応していないためと思われます。最終的にはwin7のインストールに戻るほかないのかなと思っています。ちなみにPCはHPのPavilion Desktop s5250jpです。有難う御座いました。