アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、iBookG4(Tiger)に買い替えました。

困っているのは、
ゴミ箱へファイルを捨てた時に勝手にゴミ箱のFinder画面が立ち上がり、
ゴミ箱の中身が表示される事です。
毎回わざわざ閉じるのが面倒になってきました。

Pantherの頃にはこんなこと無かったと思うのですが…。

A 回答 (4件)

コントロールパネルの「キーボードとマウス」の中のトラックパッドの設定で「ドラッグ操作」にチェックが入っていませんか?



ファイルを捨てるときにトラックパッドをタップするとゴミ箱が開くことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ドラッグ操作にチェックが入っていましたので
外してみると開かなくなりました。

たぶん原因はこれではないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 23:15

#2さんが書かれている様に、移動しただけでは開く事は有りません。


大概ショートカットでゴミ箱へ移動、削除してます。
ただ『ドラック』した時最後に『クリック』すると開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

ANo.4に書いたように、どうやら気づかないうちに「クリック」していたようです。

お礼日時:2005/09/14 23:19

NO.1の補足ですが、通常はTigerでもPanther同様そんなことは起こりません。

何らかの設定がおかしくなっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.4に書いたように、恐らく知らないうちにクリックしていたものと思われます。

返答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 23:20

一度、ターミナルを使いゴミ箱(.Trash)を消してみたらどうでしょうか?再起動後に自動的にもう一度作られます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!