電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこかの記事で、コロナが怖いかという質問について、コロナが怖いまたはどちらかというと怖いに日本の高校生の6割が回答したそうなのですが、自分はそんなにいないと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

まあ、あれだけマスコミが騒いでいます


からね。

6割どころか、9割ぐらいいるかと
思っていたのですが。

ワタシは全然怖くありません。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

1年間に1万程度。

肺炎の1/10。

怖がる方がおかしい。
    • good
    • 1

台湾でも若者と高齢者で少し認識違ってきてると思います。

高齢者にとっては『怖い』という認識はまだ多いと思います。若者、中高年も『怖い』という認識の上で、少し安心感が広がってる感じです。
    • good
    • 0

安倍元首相が海外基準で過敏に反応しましたが、


今はもっともっと深刻です。
オミクロン株は若い方にやさしいようなので、
かなり警戒心が緩んでますが、
高齢者、基本疾患をもっている人にとっては数日で死ぬ病です。
    • good
    • 1

自称記者が5人位に誘導尋問的に聞いたのでしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!