電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若いうちは楽しいこと、これからも沢山あるよとか色々言われてきたけど、本当に生きていれば楽しいことなんか起きるんですか?

A 回答 (5件)

あるねえ、あんなことや、こんなこと

    • good
    • 0

犬も歩けば棒に当たる、かもですね

    • good
    • 0

起きることもあれば起きないこともある。


それが人生。
苦労して大学受かった時はすごくうれしかった。
すべりどめに落ちて
本命に受かる。

こういう時は
もう図り知れず。

今風のFランに落ちて
Aランに受かる。

さらに自分よりも上の位置にいた人よりも
上の大学に受かる。
上の位置にいた人からも祝福受ける。
上の位置の人は
最低ランク大学に
やっとこそ入る。

こんな時は
何を置いても
うれしいに
なりませんか。

試験ですが、今と違って
一発勝負の時代。
落ちれば、来年また受けるしかないのです。
受かるまで何浪かかるやらの時代の話ね。

人生なんて
艱難辛苦の
繰り返し。

上手くいかないのが人生です。

先に逝った人に語り掛けます。
長生きして
ごめんね。

どうこたえるべきか。
    • good
    • 0

正確には楽しいと思うものを見つけてやることですね。

人生受け身になればそういうのはまず見つからない。自分から行動して見つけていくものですよ。
    • good
    • 0

Ryugaさんは楽しい事ができるよ、どんな努力をされたのですか?


たまたま楽しい事が舞い降りてくる時もありますが、努力0でも楽しい事は降ってきませんね。
死んだら楽しい事はないので、まちがいではないですよ。
いつか楽しくできたらいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!