プロが教えるわが家の防犯対策術!

学業や部活、部活の役職、テスト、レポート…
毎日がやる事だらけで人生が辛いです
楽な人生を過ごしたい
ダラダラ遊びたい
旅行毎日したい
自分の本当にしたい事だけして楽しんで生きる方法ありますか?誹謗中傷は絶対やめて下さい。傷つくので

A 回答 (2件)

かなり疲れていますね・・・


いつも真面目なんでしょう、きっと。
サボったりできない性格とお見受けします。
キャプテンになったりすると部活なんて楽しくないのが普通ですから。
休みたくても休めない、でも解決策が見当たらなくて愚痴を言うしかない・・
そんなことは、よくあることです。
勉強も部活も「義務感で圧迫されている」と勘違いして、ちょっと視点を変えれば面白いことばかりなのに、人間は「疲れると そうなる」んですよね~身体は大丈夫ですか?

人生の全ては、所詮は小さなこと。
そのように軽く受け止めて簡単に乗り越えちゃえばいいんです。
楽に生きることも簡単なことです。
そのようにやればいいだけですから。

以上、本気の回答として投稿致しました。
元気を出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます!
現在はかなり落ち着いています

お礼日時:2022/01/04 21:14

部活と部活の役職を辞めれば良いと思います。


そしたら少しは時間が出来ます。
でも人生、楽しいことだけやれて楽しむ事なんてなかなか出来ません。
大変な事をして達成感や皆からの信頼などを得ることもありますし大変だからこそ休みがあったときに有り難く感じます。
ずっと休みだったらダメ人間になっていくだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2022/01/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!