プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者って性格良くて、美女、イケメン多い気するけど何で?

A 回答 (6件)

ビジネスマンみたいに、ゲスい商売ごとや人間関係に追い詰められてないからですかね?



私も感じるのですが、営業職のようなビジネス系じゃない仕事…技術者、技能職の人って、穏やかで飾らない人多いです。たぶんビジネスマンのように誰かを騙したり出し抜いたり媚びたりして生きていないからでしょうね。
医者ってまさしく「技術者」だと思います。今はただでさえ人手不足で忙しいようで、患者に媚びる必要無いですし、ただ純粋に職務を全うして治してあげれば患者に素直に喜んで貰えますよね。あと、病気や高齢者といった弱い人達を相手にしていると、やはり優しくなり易いというのもあるかもしれません。少なくとも厳しい大人達に囲まれている会社員よりは。

イケメンが多いというのは私は実感無いですね。でもボーッとしたボンボンみたいな男性は多い気がします。
女医はやはり数は少ないものの、私がお世話になった女医さんは確かに綺麗な感じの人いました。でも男性医師との違いは、結構気が強くて遠慮ない感じの人が多かった。社会で自立出来てる女性ってのの本質を見ているようでした。
    • good
    • 0

心の持っているバイブレーション


精神波動は
普段、見たり聞いたり触れたり
するものから受けて
それは本人の考え方に影響を与え
同じような波動レベルの考え方を受取り
それが本人の考えている事になっていき
その波動を周りに放射、輻射もしています。

この心の波動の差で、
行ける所と行けない所、出会える物と出会えない物、
見えた物と見えなかった物等の違いが出てくる訳で
TVやラジオのチャンネルを合わせたチャンネル(波動)しか見れないのと同じで
貴方の発する波動に合う世界にしか進めないと言う事です。

心の波動が上がると
他人の不幸を理解できるようになり同じように悲しみます。
微妙な違いを感じたり非物質的な部分を感じやすくなるので
より崇高なすぐれた現実を見る事が出来るようになり
五感以上の第六感が発達して、真実を見分けられるようになり
スピリチュアリティや、天使や妖精の存在を感じ
自然の美しさのを見る事が出来て
「愛」を感じながら生活が出来るようになり
人生が豊かなものに変わり
人生の問題も無くなり
楽に「愛」を生きられるようになります。

心の振動数の低い人は
他人の不幸を喜んだりしています
現実の極めて少ない断片しか理解できなく
物質的な側面しか見えなくなります。
こう言う人同士が奪ったり奪われたりしていると言う事ですね
嘘をつく、騙す、疑う、
奪う、掴む、走る、怒る・・・こう言ったイメージです。
何かに怯えていたり、貪欲になると、振動数は低くなり
怒りや、恨み、つらみ、妬み、嫉妬、我欲、憤りと言う感情でも
振動数は低くなります。

こう言う荒く低い振動数の中で生きている訳ですから
この連鎖をどこかで断ち切って行かなくてはならない訳で
この作業を誰かに託すのでは無く
自分で断ち切って行けば言い訳です。

波動の低い人は周りも悪い時が多いです
パチンコに行ったり競馬をしたり
家族全員がそう言う所に生活している事が多いですね
まさに類は友を呼ぶ・・・とかで
家族全員が似たような所で生活していますね

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を上げて(自分の心の波動を上げて)
世の為、人の為になる事を心がけて、
色んな事に「感謝」しながら「誠実」に「愛」を持って生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。

もう少し詳しく言うと
生まれながらに・・・・と言う波動の差があります。
それはその人が前世でどのように生きたかの違いでもありますよ!

この心の波動は天国にも持って行けて
来世にも影響しますよ
従妹さんの前世はどんな前世だったかと言う話ですね

人生とは
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
この自分の「心の波動を上げる事に尽きる」
と言っても過言ではないと思っています!

貴方の心の波動の違いで
これから貴方のこれから進む人生も
見える世界も変わって来ますよ!


《心の波動を上げる簡単な方法です》
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
街を歩いている老人に・・・
楽しそうにはしゃいでいる子供に・・・
重そうな荷物を持って歩いている人に・・・
浮浪者と言われるような人に・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
その人を見ながら
心の中で言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行いながら言った人の家庭や家族の事を
想像してみて下さい
そして、言っている人が本当に幸せになって
家族と一緒に笑って話している所まで想像してみて下さい

そうすると不思議に何となく嬉しくなりますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

さらに3日も続ければ・・・
貴方の中で何かが変わってきますよ!

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/18 …
    • good
    • 0

それはあなたの勘違い。



医学部行ったから全員が頭いい訳ではないし、当然全員がイケメンな訳でもない。
特に私立の低ランクの医学部に滑り込んだ奴らは、大して頭は良くないし、スポーツもやってないし、おそらくモテたこともないだろうし、多分性格は良くない奴が多い(多少偏見が入ってますがw)。
    • good
    • 0

ドラマの世界

    • good
    • 0

そりゃ、逆やろ・・

    • good
    • 1

全てが全てそうだと言う事はないでしょう。


色々な人がいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!