ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1315781
↑上記の質問をした者です。
前回の質問の答えで、着信拒否をして落ち着いた。と言う事で、解決しましたが、その後も何度か掛かって来ている様です。

僕の携帯は、着信拒否の番号でもコールをしないだけで、着暦は残る機種なので、掛かって来ているかどうかは分かります。

でも、相手には「この番号では、お受け出来ません」と、アナウンスが流れ、モロに「この番号は着信拒否をしていますよ」と、アピールしているのにも関わらず、掛かって来ているのには、何か意味があるのでしょうか?
それとも、このまま着信拒否をし続けるのが賢明でしょうか?

A 回答 (3件)

>アピールしているのにも関わらず、掛かって来ているのには、何か意味があるのでしょうか?

では
「あなたなんて嫌い」とアピールしているのにも関わらず、
しつこく付きまとったり電話してくるストーカーに、何か意味はあるのでしょうか?
・・・なんて聞かれたら、あなたはどう答えます?(^^;

受ける側の都合なんて関係なし。
 かける側の一方的な押し付け。
 何かの拍子に受ける側が出て(振り向いて)くれたら儲けモノ。

拒否してもしつこく連絡してくる奴なんて、ロクなものでもありませんから
何があろうと無視を貫くのが賢明ですよ。

でも履歴に番号が残るのが不安と言うなら、拒否でなくて
留守録につながるよう、設定変更できませんか?
本当に用事があれば、メッセージを吹き込むでしょうし
吹き込まないで切る奴なら、その程度の用件しか無い奴と割り切れるので
気持ちはスッキリすると思います。

ただ応答メッセージは自作に変えた方がいいですね?
過去に自分がやった時の録音内容ですが

この電話は非通知と知らない番号を、自動応答しています。
 御用の方は、名前と用件・連絡先を残して頂ければ
 後でこちらから連絡を致します。
 何卒ご了承下さい。(14秒)

実際は自動応答できない機種なので、手動でやっていました(^^;;
差し障りのない応答として、これで良いと思うのですが…。
    • 2

着信拒否のままでよいと思います。

多分、何かしらの勧誘電話のようなもので、
かけている側では、無差別に電話しているから、拒否している番号にもかかってしまっているだけで、
あまり意味があるわけではないように思います。

絶対にそうだとは言い切れませんが、
相手が知らない人で、1日に何回もかかってくるのでなければ、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
私も勧誘電話がかかってくることがありますが、
出ないですし、気にしないことにしています。
    • 1

着信拒否をしても、着暦は残りますよ。

私も経験があります。残ると余計怖かったりしますよね・・・。
    • 3