他のカテでも質問しましたが、他の方の意見も聞きたくて再質問させていただきます。お願いします。
30代 女性です。バツイチで子供はいません。
時々アプローチをしてくれる男性は現れますが、どうしてもそんな人達を信じる事ができません。「体の付き合いだけを求めてるんだろう」とか「都合の良い相手にしたいんだろう」と考えてしまします。「お付き合いしましょう」と言葉の確認をしないのがいけないのかもしれません。過去に都合よく使われたり、辛い付き合いで苦しんだトラウマなのはわかっています。男を見る目がないのも原因かもしれません。
また、心の内を打ち明けて、気持ちを受けて止めてもらおうとした事もありましたが、「お互いに冷静になろう。」と遠ざけられた事もあります。
付き合い始めると一途になってしまうのがわかっているので、今は「本当の私」を出して付き合うことが怖いです。拒否されたらどうしようと思ってしまいます。
このままでは「一生一人」「誰も傍にはいない」「本当の私を受け止めてくれる人なんて現われない」と、とても悲観的になっています。また傷つくのは嫌なのです。私はどうしたらいいのでしょう?
信頼関係のある彼氏と穏やかな生活が欲しいだけなのに。

A 回答 (3件)

こんばんは


 僕は女性恐怖症がちょっとあります。
 セックス恐怖症はかなりあります。Hは多分好き
ですね(苦笑)

 原因は過去の女性と付き合った経験です。そういう
経験をすると、確かにココロがもう「異性不信モード
」になってしまうので、辛いと思います。

 僕も直後にはひどい女性不信になりました。

それから3年以上の年月が流れ、僕は女性を見る目が
変わっていきました。美人をみてもときめかないの
です。昔は美人だったら、誰にでもときめいていたの
ですが。

そう、僕も女だけじゃなく、NO2の方と一緒にその
女性の中身も大切だと思うように変わっていたんです
よ。だから、久々に本当の恋をして、うん年ぶりに
告白しました。

ふられちゃったけれど(笑)、僕はまた恋もしたいし
、結婚もしたいです。自分も自分の思いをぶつけて、
疎遠になってしまいました。でも、傷ついても、
また恋したいんですよね。

あなたの悩みを拝見して。そして、他の回答を拝見し
て。あと、ご紹介するサイトを見て。随分勉強に
なりました。良い相手がみつかる事と、あなたが良い
相手と恋愛を楽しめるようになっていけるように
祈っています。お互い、幸せになりましょう。

参考URL:http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとう。涙がとまりません。わかってくれる人がいるということは、こんなにも安らげることなのですね。あなたは強いです。私もあなたみたいになりたいです。
時間はかかるかもしれませんが、次の恋にいけるような姿勢に変えていきたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:41

んとね、僕は男性だけど逆も同じだよ。

女性にうんざりだよ。

No.1の方のご回答のように書けば、女なんて誰も信じられない、なんでこんなバカなヤツだっかりなんだ?です。

僕の男友達で、安定を望む男性もいます。中には遊び人もいます。いろんな男がいます。男はこうだと決め付けないで下さい。なので、僕も女性にうんざりしても、嫌いじゃないです。いろんな女性がいて面白いけど、僕がうんざりする理由は、みんな同じ感じで自分を生かしてないからです。同じような返事をするし、同じような考えばっかでうんざり。

少なくとも僕は、女性に対して人間として対等に付き合ってます。僕はゲイじゃないので当然対象は「女」です。人間として尊敬できない人と付き合っても面白くない。そんな女性が多いのにうんざりです。なんで、女性はもっと自分らしさを出さないんだろう。

女性の立場からしたら、「身体目的」にうんざりしてるようですが、僕の立場から言えば、自律していない、つまり「依存目的」にうんざりです。対等に付き合うのではなく、よりかかろうとしてくる。対等に付き合うこともできない。こっちは等身大でぶつかっていってるのに、多くの女性は上辺だけ。容姿や肩書きとかばかり気にしてくる。うんざり。僕は人間として純粋に恋愛したいだけなのに。みんな結婚ばっか。お互い愛し合っているのなら、一生ともに生きればいいじゃん。なんで枠にはめるんだよ。ようは自信がないからだろ、愛に。

あと、異性間の信頼関係を築きたいのなら、傷つくのを恐れていてはダメっすよ。お互いのすれ違いや勘違いとかあって、傷つくだろうけど、だけどその分強くなるよ。その傷を二人で乗り越えることができる。二人の関係は二人でつくっていくもの。きれいごとばかり言う人とは付き合いたくないな。こっちは等身大でぶつかってるのに、傷つくのを恐れていたら、本当の自分で本当の付き合いをすることもできない。そんな関係に愛が満たされるとは思えない。

男の本音を書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お互いに対等に付き合える人がいいですね。私も同感です。
二人で傷を乗り越えてみたいです。そう言う人が現われるかわかりませんが、諦めずにいようと思います。
肩書きや条件ばかりでなく、本質をお互いに認め合う事で信頼関係も生まれるのでしょう。
結婚は今の所考えていませんが、結果的にそうなったら最高でしょうね。
男の本音を赤裸々にありがとうございました。とても励まされました。

お礼日時:2005/04/11 21:13

30代女です。


私も最近似たようなテーマで悩んで、男なんて誰も信じられない、なんでこんなバカなヤツばっかりなんだ?とかなり落ち込みました。
でも、確かに確率は少ないものの、本当に人間らしい、脳で物を考える人もいることはいます。
そういう人は案外、見た目パっとしないし、一面だけを見て人から「変なヤツ」「つまんないヤツ」とか言われているものかもしれません。

まだまだ人生経験は浅いですが、私のこれまでの判断では、自分から声をかけてくる人はだいたいダメ。
結局は自分がかわいい人だと思います。
おとなしくて男らしくなさそうに見える人の中に、本当に優しい人、大切にしてくれる人が沢山潜んでいるんじゃないかと思います。
勿論おとなしい人たちの中には、まさに本物の変な人もいるので注意しなくてはいけませんが・・・。

アプローチを待っていては、バカから順番に声をかけてくるようなものかもしれません。
「自分にとって好みの人」という今までの概念を全部捨てて、相手に一番求めるものは何なのかを考えて、周りの男性を端から観察してみるのも面白いかもしれません。
ずーっと続く幸せを考えたら、人間として共感できる人、自分のことを女としてだけでなく、人として好んでくれる人を探すべきだと思います。
そしてそういう感性で見てくれる男性が必ずいますよ。
多分多くの男性が「そんな男いるわけねえよ」とか思ってるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんだか涙が出てきました。
私がバカな部分もあるのです。
流され易いというか、、、。
自分を「人として必要としてくれる誰か」を見つけたいと思います。
私も必要とされるように頑張ります。
まだまだ男を見る目を磨きますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング