単二電池

孤独と共に生きるのが使命な人っていると思いますか。

A 回答 (13件中11~13件)

使命、、、というか、『宿命』、、、ですね。



例えば、一家離散、、、とか。

他人が誰も寄りつかないとか。
    • good
    • 0

1. 孤独と孤立は 別。



2. 親も身内も友だちも 意志自由の主体として別個の人格であるからには 人はみなそれぞれ一人であり必ずしも助けを要求しない独りである。

3. 孤(ひとりぼっち)でないかどうかは 親しさの度合いによる。

4. われがわれなりという自由なる実存にとって 孤独は 自然本性として 基礎である。

5. わたしは孤独でないと言うのは 不自由なシガラミの中にいると言うにひとしい。

6. 孤立者どうしの肩の寄せ合いには ぬくもりがある場合も ない場合もある。
    • good
    • 0

使命だ、なんて人はいないでしょう。



そう思い込む人はいるかも
しれませんが。

何らかの理由で、孤独。

どうして孤独なんだろう。

色々考えて、これは、俺に与えられた
使命なんだ。

そういう理由を作って、己を慰める
訳です。

それが、悪いことか、は別です。


孤独を跳ね返して成功した人も
多いです。


万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子

みな、友達がいませんでした。
あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す