電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホにウィルスが侵入すると怯えてる人って情弱ですか?

A 回答 (6件)

弱では無いですが知らないだけです。


pcならウィルスが侵入して色々な場所を書き換えたり、方法を抜き取ったり出来ます。

スマホのosはpcとは思想・構造が全く違っていて、スマホにウィルスが侵入してもウィルスに与えられた環境内でしか動けません。
データ領域やシステム領域にアクセスする事が出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/19 08:58
    • good
    • 7

いえいえ。


そんなことはありませんね。

システムリスクについて研修を受け、コンピューターウィルスについてある程度知識を得ている人間からすると、【正しく恐れること】は極めて重要だと思っております。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

↑の方の回答参考にされてください

お礼日時:2022/11/17 15:11

情報セキュリティとして、ウイルス感染を恐れるというのは一番大切なことです。


ポイントは正しく恐れることです。
根拠無く恐れるというのであれば情弱と言われるのも仕方がないと思います。
    • good
    • 7

あなたが情弱です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

質問です。あなたは65歳以上ですか?以下ですか?再度のご投稿お願い致します

お礼日時:2022/11/17 11:04

大丈夫ですか〜


ウィルスソフトを入れるか気にしない様にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!