【お題】王手、そして

私はドコモの携帯を使っています解約しょうとおもうんですが 今使っている携帯は思い出に自分でもっていたいのですが 最近うわさで聞いたのですが ドコモは
リサイクルの関係で 解約した携帯はすべてぼしゅう
というのを聞いたのですが 本当でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



前に携帯を機種変した時は、リサイクルで引き取りますけど?と
言われましたけど、自分で処分しますって言って
断りましたよ。
でも、絶対にリサイクルにって事は無いはずですよ。
一応、もしデータが残ってたりしたら嫌だったので
リサイクルには出しませんでした。

でも、今は変わったのでしょうかね?
2ヶ月程前の話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ 普通携帯は返してもらえますよねぇ~
データが残っていたらこまりますもんねぇ~ 
私もおかしいなぁ~とおもっていたんですよ~
いろいろとありがとうございました
もしなにか情報が入れば教えてください

お礼日時:2005/04/10 22:54

嘘です。


以前携帯関係で働いてましたがそんなことはありえないです。今は全て契約者本人にお返ししてると思います。どうしても引き取ってもらいたい人のみ回収し、端末本体・データ全てを破棄していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ ありがとうございました

お礼日時:2005/04/11 11:24

そんな事ないですよ。


解約しても、またその携帯で再契約もできますので、没収はないです。
いらない物は、回収してもらえますけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~ もし何か情報が入ればおしえてください

お礼日時:2005/04/10 22:55

今まで、携帯電話を何度と新規契約、機種変、解約を行なってきましたが、すべてコレクションとして保管しています。


ドコモの人に言ってみれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

嘘です。



確かにリサイクル対策はやってますが、回収するか、持ち帰るかは、聞かれます。

どちらを選択するかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
もしなにかじょうほうが 入れば教えてください

お礼日時:2005/04/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報