電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば。

気になる男性が、経営者で、顧客に定期的に報告書をメールで出しているとします。

私と数ヶ月前に出会い、個人的なやり取りをするようになってから、相手は、私の使う言葉を使うようになりました。

例えば私は午前0時から朝7時まではメールしないよう教育を受けたため、どうしても出す時は
夜分に失礼致します。と前に添えます。
相手は自分で自営かつ海外ともやり取りするので、早朝4時でも普通に報告書として会員にメールする人。ところが私と知り合い、私が夜分に失礼致します。と言って以来、変な時間には夜分に失礼しました。とか、昨夜は早朝にメールして申し訳ありませんでした、とか随分お行儀が良くなりました。

何か相手は意識しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

「マナー」に気付いたのでしょう。

良いお手本に成れたという事です。
    • 0
この回答へのお礼

えへへ。ありがとうございます。

そう書いた方がいいのだと気づいたんだと思いますよ!後、私は丁寧なメールであればあるほど相手のメールの丁寧さに調整し、合わせて書いてます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私とはメールのやり取りから知り合いましたが、私の文章を見て、目上の、かなり年配の女性だと思ったそうです。実際オンラインで話したら歳下でビックリしたとのことでした。