dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダンスを習っていますが生徒さんに先生に対して半ストーカーな女性がいます。
ちなみに先生も女性です。
先生は昼と夜に2回づつLessonを持っていますが全部に出現しています。
私は夜2回と昼が隔週一回受けていますが全部いて。
私は彼女の執着気質が怖いです。
ただ、どう感じるかは先生次第なので私は何も言えず怯えています
先生のLessonはやめたくないけど彼女に寄られるだけで怖くて
なるべく離れたところに行くように目に入らない場所に居ないものとしようとしていますが何だか変に巻き込まれます
なにか良い手段はないでしょうか

A 回答 (5件)

男子トイレに掃除のおばさんが入ってきてもなんとも思いませんよね。

自分は仕事上での異性や恋愛感情を抱くと不都合な状態に対しては「トイレ掃除のおばさん!」と内心言い聞かせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実は彼女はゴキブリ!人を追い回す汚い虫と気持ちの中で思っています。だからそばに寄られるとゾッとして拒否反応が出ます。
嫌なのは態度で示してガン無視してるのにそばによってくるって気持ち悪いです。
勿論会話すらしたことないし。
先生の追っかけするなら他人を不快にしないでほしいです。

お礼日時:2022/11/18 22:40

男女の相談だったら、自分の経験した事を話して応援出来るのですが、女性となると一枚も二枚も上手なので自分じゃアドバイス出来ませんね。

ただただ、あなたと先生の幸運を祈るだけです。ちなみにうちの会社なら、人間関係のトラブルは解雇されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社ならどちらかが首かもですね。
ダンスLessonなのでお金払えば受けられますしね。
先生が嫌だと彼女に嫌悪感を持たない限り私は何もできません

お礼日時:2022/11/18 23:17

あっ同性なんですね。

失礼しました。同性だったら、彼女も降られ慣れてるんじゃないですか?ユーチューブで岡田某が彼女達はプリキュアやセーラームーンの被害者達だって言ってました。元アニメーターの言うことなので、そうなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうゆうことですか?先生も女性彼女も女性。私は仕事もせずに好きなダンスだけにかまけてる彼女に嫉妬もあります。
ですが、昼も夜も追いかけ回してるのは異常だなと思って粘着質なのが怖いです

お礼日時:2022/11/18 22:53

彼女が執着気質ってのは信じていいのね。


あなたが敏感なだけではなくて、
申し訳ないのだけれどいいアドバイスはできそうにないわね。
気にしないのが一番かもしれないわね…
私だったら「あなたが近くにいるとイラつくのよ」とでも言っちゃうわね笑
別に悪役になるのに抵抗がないのよね。
首を突っ込んどいて何もアドバイスできなかったわ本当にごめんなさい。
もっと精進するわ。
あなたは自分のしたいようにしなさい
できるだけそんな人に影響されてはいけないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ(^^)見つけていただいて回答くださりありがとうございました(^^)好きなことだけ出来てる彼女への嫉妬も大きいです。私は働かなければ好きなことが続けられない。それを周りに自慢し、同じようにLesson来ないのーと無理に共用していることもイライラの原因です
言えるなら言ってしまいたいな。

お礼日時:2022/11/18 21:34

はっきり言って伝えるべきね。


距離が近いとか、私はlessonに集中したいからとかいろいろ言い方があるから
あなたなりの言い方で言えばいいと思うわ。
私の場合はこう言うわね
「あなたが気持ち悪いから二度と近寄らないでくれるかしら?」これで完璧ね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女とは話したこともありません。ただ近寄られるだけなんか否や空気というかイラッてします。
気づくと近くにいるし。正直目障り。ストーカーで怖い。
けど私自身が何かをされた事実はありません。
だから言えないんです。
直接なにかされたら辞める前提ではっきり言うんですけど。

お礼日時:2022/11/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!