アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散々返信遅かったのに、いざ振るとなると優しい言葉を使う男の人は何を考えてるんですか? 「好きじゃなくなった」「他に好きな人ができた」とか本当の理由は知らないけど本当のことを言えばいいのに、「〇〇してた俺が悪かった」「〇〇させてるのが申し訳なくなった」などと言って、「(私)にはもっといい人がいるよ、今まで楽しい時間を本当にありがとう」
なんていうんです、なんのつもりなんでしょうか。はっきり振られるよりも残酷です。

質問者からの補足コメント

  • こうやって振られた時、復縁の希望はあるんでしょうか?
    まだ一方的に言われただけなので、本当のことが何もわかりません。彼の気持ちが落ち着いたら話し合いをしてくれるらしいです。

      補足日時:2022/11/19 12:48

A 回答 (20件中1~10件)

いい人で終わらせたい


自分が傷つきたくないんです
    • good
    • 3

それが自己愛性人格障害者の別れ方。

自分がすべて。他人のことは何も考えていない。

(34) 自己愛性パーソナリティ障害のサイン6選 _ 毒親 _ パワハラ上司 _ 人格障害 - YouTube
    • good
    • 0

「(私)にはもっといい人がいるよ、今まで楽しい時間を本当にありがとう」



それで良いと思う。
    • good
    • 0

あなたのためか、


自分のため。
www
    • good
    • 0

はっきり言うと、酷いヤツとか、嫌な男とか、言われちゃうからそうならない為に。

でしょう。
まあ、これは男に限らず女でもいっぱいいますけど。
    • good
    • 1

本人的には傷つけないようにと思ってるつもりなんでしょう。


悪者になりたくたい、ズルい理由ですよね。
それで誤魔化せると思ってるならあまり利口な男じゃないです。
    • good
    • 0

自分が悪いわけじゃない、別れてもいい人だったと言われたい。


というズルい打算です。クズですよね。
    • good
    • 1

はっきり言うって


すごく酷いこと言われても平気なんですか?
好きになったのは人生の最大の過ちとか、付き合ってる時間が無駄だったとか
最初から好きじゃなかったとか

人によりけりですけど
好きだったから傷つけたくないってそんなに悪いことなんですか?
    • good
    • 2

終わり良ければ総て良し


という言葉があるように
良い人で終わりたいんですよ。
もう関係がなくなるというのに
無駄に傷つけて終わりたくないじゃないですか。
もしまたどこかで会った時も気まずくなりにくいですし。
私の歴代彼氏も、色んなのがいましたが
フル側のくせに別れる直前に結構いいプレゼントをくれたり、
振ったくせに大泣きしたり、今回のように激励されることも。
別れてくれてありがとう!の感謝だと理解しています。
    • good
    • 0

1.あくまで自分自身を悪者にすることで、相手を傷つけたくないから。


2.別れるときに自分自身が嫌な言葉を言われるのが嫌だという気持ちがあって同様に相手に配慮している。

>はっきり振られるよりも残酷です。
 はっきり振られることで相当傷つくので、優しいことばの方がいいという人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!