アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先発を置かずジェネリックに変更している薬局が多い
相手にはしないけど

A 回答 (4件)

私ら庶民には必要です。

    • good
    • 2

効能が同じで安く手に入るのであれば御の字です


様は切れた特許の権利をを支払わなくて良いだけなので
中身は同じものですので

疾患の内容で、どうしても新薬に頼らなければならない場合を除き
基本薬ならジェネリックで十分です
    • good
    • 0

ジェネリックは先行品と主成分は同じですが、その周りをコーティングしている薬剤の


特許は切れていないので同じ物では無い。
それもあってオリジナルは問題無いがジェネリックで副作用が出る事も有る。
ですので私にはジェネリックは必用有りません。
    • good
    • 1

>ジェネリックで副作用が出る事も有る。



その通り「事もある」ですから、副作用が出ないことが 多い。
つまり 大部分に人には 値段が安い分 メリットがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!