アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蝉って、だいたい7日間で死ぬらしいです。
しかし、仮に八日目の蝉がいたら、その蝉は仲間の蝉はみんな死んでしまってさみしいかもしれないけど、八日目の蝉にしか見えない景色があると思います。
そんな八日目の蝉になりたいですか?

A 回答 (4件)

角田光代さんの作品ですね。

私も大好きですが残念ながらそれは間違いです。

蝉は大体平均1ヶ月は生きます。最初に蝉の研究をした先生が単に飼育がヘタクソ過ぎて1週間で全滅させてしまったのでそれが定着してしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 10:43

地中にいる期間もセミの種類によって違います。

日本のセミは三々五々羽化しますが、海外には周期ゼミと言って、周期的に大発生する17年ゼミや13年ゼミがいます。
    • good
    • 0

何か勘違いしてますね。


全部の幼虫が一斉に成虫になるわけじゃないですよ。
    • good
    • 0

寂しいから、一人生き残りたくないです、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!