プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はまずご存知ないだろうが、仮性包茎の男の中には銭湯で湯船から上がる瞬間、手早くアソコの皮を剥くタイプがいる。
おそらくはプライドがそうさせるのだろうが、私はこの一連の動作を「うわ...絶対この人プライド高そう」という意味を感じている。
泌尿器科行った時も診察の前に皮を剥くのでしょうか

A 回答 (3件)

男子として生まれればペニスは100%包茎状態です。



諸外国では(宗教上で)生まれてすぐ、ペニスの包皮を切る(割礼行事)
今も行われている国もある様に聞いています。

従って日本人は仮性包茎、中には真性包茎(亀頭の径より包皮の径が小さい)これは手術を要しますが・・・

自然に包皮より亀頭が大きくなれば自然に剥けている男性もいる筈です。

昨今は包茎手術を受ける様に(特に老人の介護で包茎であれば感染症が多く発生しているのが実情の模様)
介護ケアの職員さんが剥いて亀頭を洗浄するのが大変なのと、異臭が辛いそうですよ。
従って、関西エリアではラジオCMによる包茎手術を受けましょうと、普通に流しています。費用は5万円から、との事です。

確かに皮被りは正直男のプライドが許せない意見は有るでしょうね。

泌尿器科では、「まな板の鯉」プライドは無しです。
    • good
    • 1

分からない。


ただ、医師や看護師が見ても「動じない」ので無駄なあがきだと思う。
    • good
    • 1

>泌尿器科行った時も診察の前に皮を剥くのでしょうか



私は泌尿器科へ行っても、前立腺などのエコー検査とか問診で
パンツを下ろしたことがないので、そのようなことをしたことはありませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科でも問診だけで終わるケースもあるのでしょうか

お礼日時:2022/11/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!