先日、某メガバンクの総合職に内々定しました。それで、気になっているのですが、メガバンク三行の雰囲気や噂など、何でも良いので教えてください。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

3行(+1行)と取引がありますが、いずれの銀行もまだまだ合併の余韻が残っていて、銀行としての雰囲気が固まっていませんね。

みずほの○○さん、とか三井住友の××さんと呼ぶのと同時に、あの人は旧○○銀?とか言う会話が必ずあるくらいですから。

BOTMは比較的雰囲気が旧三菱側で固まってきた様に感じてきたところで、また合併ですので、雰囲気も多少変わってくるのではないかと思います。

それでも多少色があるとすると、良い意味でも悪い意味でも最もアグレッシブなのは三井住友でしょうか。逆に最も紳士(おとなしい)のはBOTMでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BOTMと呼んでいらっしゃるので、金融機関に携わる方でしょうか。参考になるご意見に感謝します。

企業説明会などでは、メガバンクの合併については、行員の方も話しずらそうでした。