タイトルの通りなのですが、i riverとデジカメをPCに移転するさい、ちゃんと表示されなかったり、安全な取り外しができなかったりで、最近は無理やり外してしまってるのですが、どういったらうまく安全に取りはずせたりできますか?

ちなみに使っているのは
HIGH-SPEED REVISION 2.0 INTERCONECTOR(i riverについていたもの。iriverの時に使っても表示がされない時があります)

284WG/2C TAIYO(何についていたケーブルか忘れてしまいました。i riverにもデジカメにも使ってしまう時があります。)

この二つです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくですが、あいりばー?についてきたケーブルが中で断線してしまっているのではないでしょうか?


私も、あるポータブルプレイヤーのUSBケーブルがおかしい状況になりました。
USBケーブルだけを刺した状態で、パソコンが何かデバイスがあると勘違いしてしまうというおもしろい症状になったことがあります。
わたしの状況とは違うとは思いますが、考え方としては、ケーブルの断線であってると思います。
一応、聴くところによると、USB1専用ケーブルでは、USB2.0に使うと、速度が出ないとか。出来るだけ、USB2.0ケーブルを使うようにした方がいいらしいです。
2.0は下位互換があるので、USB1として使うことも可能ですしね。

この回答への補足

ケーブの断線は壊れているっていう事ですよね(^^;
すみません。

補足日時:2005/04/11 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ケーブルの断線ですかー・・、知識があまりないため良く分からないのですが、
これからはデジカメにしろ、何にしろ、i riverのUSB2.0を使っていけば大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2005/04/11 22:30

No1の方が言っているように、USBケーブルが接触不良になったいる可能性があります。


USBケーブルの場合、口の形が合えば、メーカーは問わずに使えますから、新たに、ケーブルを買い直してやってみると良いと思いますよ。

USBケーブルですが古い物はUSB1.1対応しかしていませんので、USB2.0対応のものを買っておけば、良いと思います。2.0のものは1.1でも使えますから。
逆に機器が2.0であっても、ケーブルが1.1ではスピードが1.1のスピードしかでませんから。
それでも、おかしいときは本体側の端子の不良とかも考えられますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断線・・・ケーブル自体が壊れているという事ですね(^^;

新たにUSB2.0の物を購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング