アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反の反則金について。
交通違反の反則金は支払いを待ってもらえますか?

A 回答 (5件)

支払う事ができない正当な理由があれば期限を決めてくれるはず。


「お金はあるんですが生活がちょっと厳しくて」では通らないですが。
    • good
    • 0

支払い期限内に別の犯罪容疑(例えば殺人)で逮捕され身柄を拘束されて支払いが出来ない状況なら待ってもらえるかも。

    • good
    • 0

納付書の期限内に払う必要があります。


待ってはもらえません。
    • good
    • 0

原則だめです。

言わないですが借金してでも払えです。払わなければいいんです。催促のはがき電話があってもね。お迎えがある迄とぼけましょう。楽しいですよ逮捕され手錠されるというアトラクション付きのお迎えです。
    • good
    • 1

もし、私が貰う方なら確実に採るものは採ります。


払いないなら、収監し労務で代償することに。

どちらが良いかです。
他で借金したほうがメリットがあればそうすべき。

待つという選択肢はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!