dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人なんですが、五年付き合っている彼女と同棲を始めたらしいんですが、賃貸ではなく新築一戸建てを買ったそうです。籍入れてないのに家買ったの?って聞いたら賃貸だと馬鹿臭いから思い切って買ったわ!と言ってました。ちなみにお互い33歳です。3000万の一括だそうです。

A 回答 (4件)

賃貸を借りるのと、マイホームを持つのと、資金的には大差ありません。


確かに「賃貸だと馬鹿臭い」という選択は妥当と思います。
一括で買えるのでしたら、僅かでもローンを組むよりは良いですし、
既に出された金額とほぼ同等の「資産」になりましょうから、賢い選択だと思います。
欧米では多い生活スタイルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って自分の物にしたほうが後々お得ですからね。

お礼日時:2022/11/22 20:11

変じゃないです。

籍入れられない理由があるのかな。
    • good
    • 1

同棲目的で新築一戸建てを買うのは変だと思います。


でも、単に自身が家を持ち、そこに相手を迎えて同棲を始めたのであれば、さほど変とも思いませんね。
単身で家を持ってる人ならそういうスタイルになるでしょうし。
関係が悪くなったら追い出すだけでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね!

お礼日時:2022/11/22 20:10

賢い選択です


3千万円も現金で支払えるってすごいですね
さすが30代独身貴族
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れますね!

お礼日時:2022/11/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!