電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男1女2で仲良くて、私がその男の子を好きなのですが、もう1人の女の子にそのことを伝えるべきですか?

成就はしなさそうですが、近々告白しようかと思っています。

A 回答 (1件)

私も男1女2のグループで、最初は彼が私を好きだった様で(私は彼を好きではなかったので)、友達はその事実を知ってたかはわからないですが、その後友達が彼を好きになって、特に報告はなく、だけど彼の方から友達にアピールされてる報告を受けて、2人で密会とかがあり、見るからにわかるので私は察していて、私は2人の邪魔にならない様に距離を置き、2人が付き合ってからも見てればわかるので、特に友達の方からは報告もなかったでした。

何だこいつ(女友達)とは思いました。

お分かりの様に3人とごくわずかなグループでの恋愛となると、当然女友達が浮き、気を遣わなきゃいけない状況にはなるので、あなたが伝えなくても、男友達が女友達に伝えてしまい、話が広がる可能性もあるので、あなたの口からちゃんと友達に伝えてあげた方が良いですよ。
友達はこの事実を知れば、あなた方と距離を置く様になるかもしれないけど、こればかりは仕方がない事ですし、あなた方が付き合わないとなっても、あなたがこのグループで友達としてやっていきにくくもなるでしょうから、1人が誰かに恋をしたら関係は上手くは行かなくなります。

私の場合は、実は彼が友達には本気ではなく、友達は事実は知らないですが、友達は私に彼の事で敵対視をされてるので、今は友達とは自ら関わってません。
と関係は崩れて、3人で行動は友達が彼に恋してからは、全くしなくなりました。

まだ5〜6人男女なら、あまりの人達で活動していけますが、3人は難しいですね。

好きになってしまったのは止める必要もないですが、ちゃんと友達には伝えてあげた方が良いですよ。
    • 0